見出し画像

#612 人手不足。


最近、いたるところで

人手不足というフレーズを見聞きします。



実生活で人手不足を感じることは

そう頻繁にないんですけど。


たまに飲食店に行った時に

料理出てくるのに少し時間かかったりした時に

お店まわってないなと思うことがあるくらい。




先日、部署の歓送迎会がありました。

僕が幹事だったので事前にお店を下見して決めてたのですが


料理の味、提供時間、接客どれも申し分なかったので

帰りの電車内で即予約しました。




でも下見したのは

お店の雰囲気と料理だったので

実際に歓送迎会に利用する日は

週末&ゴールデンウィーク前という日で



曜日というか人の入りに関していうと

全然下見の意味をなしてませんでした。



実際、当日になると

19時の入店のタイミングでビルのエレベーター前に

50人くらいの大行列が出来てて


なんとなく嫌な予感がしてたんですけど

その嫌な予感はしっかりと的中し


予約したプランは2時間の食べ飲み放題だったにも関わらず

食べ物がほとんど運ばれてこない状態でした。


せっかくの歓送迎会だったものの

お腹が空いてる状態ではなかなか楽しく会話もできません。


なんなら幹事の僕はそっちが気になりすぎて

お腹は終止すきませんでしたが


結局、なんか皆スッキリしないまま

一次会が終わってしまうことになりました。




今回の経験を経て

大勢で行く場合は食べ放題とかではなく

コース料理とかの方がいいなと思いました。


そしてなるべく連休前は避けたいなと思いました。

まあ会社の人は週末を好むのでそれは無理でしょうが。

以上です。

P.S. スタッフの入り状況まで流石に予測できないので、ただ運が悪かったなと。平日の方が同じプランでも安かったりするので、わざわざ週末に行くのは賢くはないと思いますがね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ