見出し画像

#211 同じ1。


99と100。

1と2と同じで、

差は1しかないのに大きな差のように感じる。


多少増えたり減ったりすることもあるんですけど、

つい最近

フォロワーが100人に到達しました👋


1年で100人超えたらいいなくらいの気持ちやったので嬉しいですね。


アイスでも買おっと。


ではいこう(^^)/


モノに囚われない生活を

この企画でだいぶモノ捨ててきたんですけど

それでもなお、それなりにモノは残ってて、、


引っ越し1カ月前って、

どのくらい片付いてるもんなんですかね。


たぶんモノを捨てる良い機会なので

この機に自分の持ち物を最小限にしたい。


では今日の1品目。

画像1

ハンガー。


服も少しだけ処分しようと思ったら

想像以上にハンガーが、、


服持たずにハンガー持ってても仕方ないので、

雑魚そうなハンガーは処分です。

👆のやつは恐らく10個100円の100均のやつ。


2品目。

画像2

タオル。


何気なく使っとったタオルやけど、

この写真を撮ったときに

タオルに書いてあるローマ字に気づく。

"Gyomu Super"

業務スーパー?


なんで業務スーパーのタオルやねーん、

どこで手に入れたのでしょう。


3品目。

画像3

柄シャツ。


インスタかなんかで広告で表示されて

かわいいやんって思い購入しました。


なんかちょっと派手すぎて

あまり着用回数は多くないですが、

社会人になったら着そうにないので処分です👋


うまうま冷凍食品

本日紹介する冷凍食品はこちら。

画像4

炙り焼で香ばしいチキンステーキ (日本ハム)  価格:321円


この企画もなんだかんだ長いので、

最近スーパーの冷凍食品コーナーを見ても

初見のモノはほとんどない。


この前いつもより少し規模の大きいスーパーに行ったときに

偶然今まで見たことないこの子を見つけたので購入。


日本ハムって冷凍食品作ってたんですね。

たぶん日本ハムの商品はここにきて初めて、、


中はこんな感じでした。

画像5

2個入り。

デカい、、、

見た目のインパクトが過去1でした。


"炙り焼"って書いてるだけあって

香ばしい匂いがプンプンするし。


でも意外と薄味?

何味かよくわからなかったので、塩コショウを振って食べました。


チキンが分厚すぎてパッケージ通りに温めたのに

冷たい…


パッケージよりも少し長めにチンした方がいいですね。


でも全体的には軟らかくて食べやすかったです。

あと分厚い分。

食べ応えもありました!!


なんかファミレスとかに出てきそうな感じ。


センスで片付けたくない。絵。

前回は色んな線で "りんご" を書きました。


今日は、 "立体の書き方" の練習をしました。

今回書いた絵はこちら。

画像6

手。


工夫したところ:指と指の接点やしわを意識して書いてみました。


反省点:左右対称のものを書くって簡単なようで意外と難しい。



だんだん絵を書くのが楽しくなってきた。


最後に絵を練習するにあたって参考にした本を載せときます。

今回参考にしたのはp49の "立体の描き方" です。



おわり。

最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。

画像7

Twitterもやってるのでよかったら!


では👋

P.S. 最近ファミマでホットスナックを買ったら、レシートにホットスナック30円引きのクーポンが付いてる。いつまで付いてくるんかわからんけど、クーポンの有効期限が2月8日までなのでそれまではレシートに付いてくるんかな。無限ループ。



大学生活残り

あと27日。(23日←次の記事で説明します。)

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ