見出し画像

子づれ不動産投資家ケイのプロフィール

不動産投資家としての略歴

初めまして!不動産投資家のケイです。
僕のnoteに来て頂きましてありがとうございます。
少しでもあなたに役立つ情報を届けていきます。

TwitterHPはこちらです

まず僕の不動産投資家としての略歴です。

10年間で累計13棟、200室以上を所有、
年間家賃収入1億円を達成しました。

その後、所有した物件9棟を転売
5億円で仕入れた物件を7億円で販売し
キャピタルゲイン2億円を達成し
完全リタイア(FIRE)

その間、
僕は1円も自分の資金を先に出すことなく
他人のお金(銀行)
を使い自分の不労所得を
増やす方法で達成していきました。

僕の不動産投資は
【本当に不労所得だけで生活していく為】
【他人のお金で、買った瞬間に自分の不労所得を所有する】
ための不動産投資です。

大家業の傍ら6年前から不動産投資の
コンサルティング業もしていて、
ブログ、Twitter、LINEを使って不動産投資に関する
情報発信も行っています。

一見、順風満帆に見える様ですが、
過去の僕は赤字で倒産寸前の
貧乏会社の社長をしていました。

金なし、知識なし、属性悪し、
の3拍子がそろい不動産投資では
成功できないと言われていた僕が
どのようにして不動産投資に出会い、

何がきっかけで累計7億円以上を
働かずに不労所得で稼ぎ、人生大逆転して
完全リタイア出来たのか
ということをお話しいたします。

これから不動産投資(大家)さんで
完全リタイア(FIRE)して
悠々自適な自由な人生を送りたいと
思っている方の参考になれれば嬉しいです

経済的自由を追い求めてさまよい続けた10年間


僕は、もともと母子家庭で、
優しかった育ての父親も二十歳の時に
亡くなってしまい母親のパートと
おばあちゃんの年金で暮らしており

家賃3万円の築50年以上は
経つであろう団地に暮らしていました。
今考えると、まあまあ大変な
感じだったのかなぁと思いますが、

当時は貧乏だなんて
1ミリも思ったことはなかったです。
一人っ子のおばあちゃん子で
世間知らずでしたが。。。

そんな中、
大学まで行かせてもらったのですが、
僕は卒業後がヤバかったんです。

本当にヤバかった、、

大学卒業時はバブル崩壊直後で
史上最大の就職氷河期ってのもありましたが、
どこかに就職して一生を終える的な、、、

そんな人生がどうしても
受け入れる事ができなかったんです・・・

母子家庭でおばあちゃんの
年金暮らしで大卒ニート・・・・・・・汗
イタすぎなんですよね~w

もう最後は、僕の生活を見かねた
友人たちから助け舟が勝手に出されました。

仕事や就職先を紹介してくれたり、
独立起業の説明会から怪しげな
〇〇ビジネスのセミナーと
色々紹介してもらいました。

まぁ、僕もこれじゃヤバいのかなぁって
気持ちもそろそろ芽生え始めてた頃なので
あちこち行っていろんな人の話を
見聞きして回ってました。

そしてある事に気づきました。
どの説明会やセミナーに行っても
一冊の本を題材とした話がされていました。

1冊の本との出会いで人生が激変します


それが当時、
大ベストセラーのビジネス書で
「金持ち父さん、貧乏父さん」という本です。

本当にいろんな場所で
いろんな肩書きの先生たちから、

「金持ち父さんは、
こうやってお金を稼いだんだぞ!」

みたいな感じで言われて

当時は本の中身というよりも
これだけ世の中のみんなが、
「この本いいね!」って言っている
事実に衝撃を受けました。

、、、で、思ったんです、、だったら、
この本の通りに(金持ち父さんの言われる通りに)
現実社会を生きていけば良いんじゃないか?!と。

どうせ今より落ちることもないし、
万一、金持ち父さんが間違っていても、
死ぬこともないし、、、
まぁ、やるだけやってみっか!

金持ち父さんも言ってますが
学校は良い従業員になるための教育が基本線です。
それ以外は他の選択肢すらも
与えようとはしません。(断言!)

人生はどっかの会社の良い
従業員になるためにあるのでなくて

人生の「可能性は無限」にあります。
人生の「選択肢は無限」にあります。

それが一言でいうと「自由」です!

じゃ、それをゲットしてみようかなぁ、、
「自由」ってやつを。
その方がなんかおもしろそう♪

もう少し具体的に言うと、
金持ち父さんいわく、
「自由」の種類には3つあるそうです。

先ずは「経済的自由」を捕まえて、
次に「時間の自由」を確保する、
最後に「精神的自由」を獲得して

3つ全ての「自由」を
コンプリートするという流れです。

一生暮らしていけるだけのお金を持ち
一生好きなことだけできる時間を持ち
一生悦びに満ちあふれた人生を送る
これぞまさに自由人。真の自由人。

・・・てなわけで、
先ずは「経済的自由人」をゲット
しなくてはいけません!

ニートがお金持ちを目指した人生のスタート

金持ち父さん、貧乏父さんの本を
読んだ人なら理解できると思いますが、
経済的自由(=お金持ち)になりたいのであれば、

会社員→個人事業主→経営者→投資家
この順番で仕事(ビジネス)をしていき
最後にたどり着くのが投資家だ!と、
僕は認識しました。

そして、
投資の中でも最も簡単なのが不動産投資。
なぜならば、他人のお金が唯一使えるから

僕はまるで、本の主人公のロバートの様に
その本に書いてあった通りの人生を歩みます。

まずは本に書いてあった通りに
営業会社に就職します。初就職から1年後、
同じような営業会社で完全歩合制だけど

頑張れば天井知らずに
稼ぐこともできるってところが
アチコチにできてきたので
歩合の高い方へと何社も何社も
職場を転々としてました。

この時点で、金持ち父さんの言う、
会社員→自営業者(個人事業主)の
職業に移りました。

転々としながらも気の合う仲間もできて
新規営業を開始した会社に
フルコミッションチームを組んで

顧客獲得の業務委託として
みんなで営業しに行ってました。
でもフルコミなんで契約がたくさん取れたら、

たくさんもらえるけど
取れなかったら0円。
移動交通費からボールペン1本まで
経費類は全て自分持ち。

更に契約は個人との個別契約。
たくさんの会社からオファーされても
自分がプレイヤーとしてできるのは一社だけ。

仮にその一社が契約を
打ち切られたらまた0からのスタート。
なんかちょっとリスク大きくないか??

そこで起業して会社。

憧れの会社オーナーが地獄の始まりだった・・


「代表取締役は私です!!ワハハ!社長だ!!」
「やった!ついに俺も一国一城の主だぜぃ!」

、、、みたいな気持ちではなくて
友人たちとその家族を養うために

仕事を取ってこなくてはいけなくて、、
いわゆる、必死のパッチでしたね。。。
経営者は不労所得??
僕の現実は朝から晩まで労働しまくりまくりですよ。

僕の作った会社で
一番仕事してるのが社長の僕ですよ、、、
年中無休。でも給料も無し!
いくら売上があろうと

余りがなけりゃ
お金もらえないじゃないですか。。
不労所得どころか年中無休&年中無給。

労働しまくりで金がない。
我ながらアホなんですよ、本当。。。

でもここを乗り切れば
これで憧れの不動産投資家になれるぞー!
、、、って思いはありましたよ。

経済的自由人になるために
会社を作ったわけです。
不動産投資を目指して
会社を作ったわけです。

フリーター

会社員

個人事業主

会社社長

投資家

僕の中では
もう次のステージが投資家なんです。
僕は労働するために
会社を作ったんじゃないんです!

僕は不動産投資するために
会社を作りました!なんて思っていても、
会社はなかなか軌道に乗らずに
会社を始めた2年間は真っ赤っかでしたかね。。。

おまけに友人と一緒に
始めた事業は内輪揉めが大きくなり
不動産をはじめとした、僕がやりたい事業は
まったくできない状態でした。

そのころに、
ちょうど結婚をすることになり
子供も生まれる予定でした。

従業員を食わせる為に
やりたくない仕事も引き受け、
やりたくない事業を拡大していかなくては
従業員の給料も出ない

やりたくない事業の取引先への、
もっとやりたくない接待。
付き合いたくない人とも
付き合わなくてはいけない。

やりたくない事業への
巨大な投資よくわからないけど社長だから
保証人にサインしてください。。。
やりたくない事業の保証人。
やりたくない事業のための借入資金の保証人。

だって、僕が本当に
やりたいことは不動産投資なんです!

・・・・もはや、
そんなことを言ってられる状況では
なくなっていました。

でも、あれもこれも従業員のために
頑張ればと思ってがんばりました。

でも、最も辛かったのが、
その従業員から、給料が少ないとか、

上司がダメ、経営者がダメ、株主がダメ、
こんなやり方じゃ長く持たない、
こんな会社に長くいるつもりはない、
早く次の転職考えなきゃ、
自分のスキルをもっと活かしたい、
もっと自分が磨ける職場がいい、
毎日毎日満員電車で着いたら
疲れて営業どころじゃない、
商品が悪すぎて売れない、
売るためのツールが揃っていない、
売れるもんなら社長が自分で
売ってきてみろって、、、、、

あれ?これって
どこかで聞いたようなことを
言われ始めてる様な・・・・・
まさに内輪揉め。。。
これが一番辛かった。

対外的な問題はいくらでも土下座できたが
身内の問題は心を破壊していくだけだった。

そんなこんなで、
楽観的なのに打たれ弱い僕は
自分の作った会社に出社することが
できない状態になってきました。

こんな不安定な時期に
家族ができて、子供も生まれる。

「こんな生活じゃ、とてもじゃないけど僕の人生が
終わってしまうし家族を守ることもできない。」

資金調達の苦心、
取引先とのストレス、
従業員からの圧力、
会社経営するプレッシャーの3重苦で、、

いや、新たな家族ができる責任の
4重苦だったかも知れません。

僕は自分が作った会社に
出社できないぐらいまでに追い込まれ、
鬱状態の精神病になっていました。

やりたくない仕事、
やりたくない仕事の拡大、
やりたくない付き合い、
やりたくない借金、やりたくない保証人、

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、
逃げちゃダメんだ、逃げちゃダメだ、

・・・・・ぁぁ、向いてないんだな、
俺。マジで。社長とか。。。

そして、ついに覚醒しました。
その一言はこれです。

個人事業の頃から一緒に
やってきた仲間の役員から一言、

「はぁ?不動産?馬鹿か?
そんなの業務外にやって下さい。」

これで僕の心は完全に壊れました。

不労所得集めるつもりが
労働所得集めまくりで
経済的自由人、時間的自由人どころか
お金のために時間を失って、

まさかのお金の奴隷人。
精神的自由人どころか精神病患者。

もう、これはアレだな。
逃げるしか無いな・・・・・・。

逃げるしかない、逃げるしかない、
逃げるしかない、逃げるしかない、、
逃げるしかない、逃げるしかない、、

一生懸命逃げ切る!

どん底のさらに底には
これ以上下がる場所はない。
逃げ場を探せば探すほど上に
しか行けないことに気が付きました。

ただただ逃げたい!その決意が僕の人生を変えた!


ここからが!
僕の人生大逆転物語のスタートです!

僕の大逆転物語は、
ただただ逃げ道を探して行っただけです。

一生懸命に。

では、今の僕には何ができるのか?
いやいや、今の僕にできる可能性は何かあるか?
・・・・・・・・。

そうだ。
あったじゃないか。不動産投資が!
そこに逃げ道があったじゃないか!
唯一逃げ切れる可能性が!

でも、
小さな会社の社長なんてダメだよな。。。
知識ない、金もない、属性も悪い、

実は、おまけにこの時は、
100年来の世界恐慌でした。
リーマンショックど真ん中!!
そんな世の中の情勢とは関係なく
うちの会社は暗黒時代ど真ん中でしたが。。

でも他の逃げ道よりは
不動産に逃げる方がまだマシ・・。
もう不動産の可能性にかけるしかない!
せめて妻のお腹の中の
子供が産まれるまでには!

そして、真剣に考えました。
不動産投資に今の僕ができることは何か?

僕の現状は・・・
知識ない、金もない、属性も悪い、の三重苦。

金と属性は変えるのが大変。
じゃ知識はどうか?
知識だけなら何とかなるかも!?

先ずはここから。そうです、
不動産投資の勉強し直すかああー!!

奇跡を待つより地道な努力を。
金持ち父さんの本を100回読んで、
不動産投資の本を100冊読んで、
不動産屋さんを100社まわって、
実際に現地の物件を100件見て、
金融機関も100行まわって、

時計の針はもとには戻らない。
でも自分で進めることはできます。

そしてできました!
僕の方程式が!

金持ち父さん読んで不動産投資目指した
2001年のフリーター時代から
苦節10年!苦節10年かかって
待望の第一号物件を所有できました!

その時の気分は・・・

「気分最高!FEELSOGOOD !」
喜びが後から後から心の底から溢れ、
心と体を満たした後、外に溢れ出る」

人生を変えた物件購入の方程式

改めていま自分のことを
振り返って考えてみると、
訳がわからないまま、
不動産投資だーって!

言っててもそりゃ
買えない訳ですよ。
それなりに必要最低限の
知識と経験がないとね。

まず僕には
どんな不動産を買ったら良いのかの
明確な基準がなかったんですね。

ただダラダラ不動産投資!って
言ってただけだった。

やっぱり、
ある程度の基準は必要です!

そして、ある程度の知識は必要です!
これ本音です!

奇跡を待つより地道な努力を
サッサとした方が早いです。
時計の針は自分で進めちゃいましょう

だって、
不動産投資っていろんな本もあって、
セミナーや説明会もあって
いろんな人がいろんな方法で
いろんなこと言ってるでしょう?

区分だったり、戸建てだったり、
1棟、中古に新築に、木造、鉄筋、ビル、、、
土地が重要、駅近、首都圏、人口、湾岸、地方、
テナント、国道、コンビニ、、、
借金1億円の投資、現金数百万から、
頭金、フルローン、オーバーローン、、、

あまりにもカラフルだから
あなたはいつも迷ってしまう。
僕だけじゃなく
みんな迷っているんだと思います。

もうね、
自分自身の中で目安というか基準がないと
あっちこっち目移りしまくりで、
結局、何も買えなくなっちゃうんです。

だからその基準となる方程式が完成したら、
それに当てはまる物件を探すだけ。

なかなか見つからない・・とは言ったって、
1〜2ヶ月も探してればすぐ見つかります。

そして何より、難しそうな雰囲気。。。
業界用語が飛び交う投資の世界。
ちょっと敷居が高く感じるしなぁ。。。

よくわからない
投資用語もたくさんあって
自分にはできるかな???と
不安もあるかもしれないけど、

結論から言えば、
その基準となる方程式を覚えとくだけ。
本当にそれだけです。

僕は勉強に1年かかりましたが、
方程式を解明した後、約1ヶ月で物件を
見つけて3ヶ月で僕のものになりました。

だからちょっとだけ
勉強したらいいと思います。
不労所得にならない
不動産の勉強は一切捨てて、

方程式が読み込めるくらいの
知識だけで大丈夫です。

そこから僕は7年かけて
13棟、200室まで棟数と部屋数を増やし
年間家賃収入1億円を達成。

その後、9棟を売却に成功。5億円で買った物件を
7億円で転売し2億円のキャピタルゲインを得て
完全リタイア(FIRE)することができました。

僕の不動産投資方法


世の中には色々な方法でFIREされた
不動産投資家の方がいるので方法は
千差万別ありますが、

僕の不動産投資は

・【本当に不労所得だけで生活していく為】
・【他人のお金で、買った瞬間に自分の不労所得を所有する】

ための不動産投資です。

節税、相続、ステータスなどの
不動産投資ではありません。
僕の様にいわゆる属性が悪い人でも

「他人のお金を使い、不労所得で生活する」

これだけを目標に一直線で
進む為の不動産投資になります。
初心者の方にも分かる様に
ゼロから不労所得を得てFIREする
全体像はこうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
①儲かる物件を見つける
   ↓
②儲かる物件を担保に銀行からお金を借りる
   ↓
③儲かる物件を取得する(不労所得で生活)
   ↓
④物件を満室にしてさらに儲かる
   ↓
⑤満室の物件を売ってさらに儲かる(FIREする)

━━━━━━━━━━━━━━━━

非常にシンプルな流れです。
このシンプルな流れを覚えて
おいてくださいね。

あなたも私も変わりません。
誰もがみんなハッピーになるもの、
それが不動産投資です。

このブログで発信していきたい内容


このブログでは実際に
僕が不動産投資をリアルにやってきた中で
体験してきた物語や現場で
起きたことをあなたにお伝えしていきます。

僕はこれまでに13棟200室を
所有し9棟を転売してきましたが
購入や売却に関して1棟たりとも同じ物件はなく
すべての物件に物語と愛着があります。

不動産投資は特別な
ビジネスの才能がなくても
皆がハッピーにリタイアできる
可能性が高い半面

投資金額が大きいので知識がなければ
一気に破産という
可能性もゼロではありません。

そして、この不動産業界は
初心者や素人を罠にかける
様なトラップがたくさんあります。

それを僕が経験してきた
知識を共有することで多くの人に
役立ててもらいたいと考えています。
現役だからこそ、
いまのリアルタイムな情報も出せます。

そして、僕は不動産投資をする為には
決して持っている条件はよくなかった。

条件が悪い人でも
工夫や知恵をしることで
物件を持ち、不動産投資家として
活躍できることもお伝えして
いきたいと思います。

僕がこれから成し遂げたい事


原則、僕はもう、大贅沢をしなければ、
自分と自分の家族を守る為の
お金はすでに稼いでしまいました。

いまの物件を所有している限り、
お金は入り続けてきますので、
生活に困ることはありません。

または、今の物件もすべて
爆益キャピタルゲインすれば
さらにお金に困ることはないでしょう。

僕は現役の不動産投資家として
物件獲得にも動いていますが、
それにワクワクすることはありません。

すでに完成している法則があるので
その通りにまたやれば物件の棟数を
増やしお金を稼ぐことはできます。

それよりもやりたいことがあります!

それは、自分の子供を含めて、
日本中の子供達にも不労所得で生きる
人生があることを伝えたいからです。

そのためには、
まず、親が儲かる不動産投資家と
なることが必要です。

その儲かる投資家を僕の手で
たくさん生み出したいということです。

親が儲かる不動産投資家だったら、
間違いなく僕と同じような考えになるはずです。

いい大学に行って、いい会社に就職して、
源泉徴収で税金を完璧に取られて

「お金も、時間も、心も、
自由になれない人生を歩みなさい!」

なんていう親はいないからです。

別にサラリーマンの方々を否定していません。
僕は根本的に「人は誰でも自由であるべき」
だと思います。

お金の為に働いて、
時間や心を犠牲にしている
人生は本当にやりたかった
人生を生きているとは思えません。

不労所得で収入を得るということは
人生の選択肢を増やすことです。

一生暮らしていけるだけのお金を持ち
一生好きなことだけできる時間を持ち
一生悦びに満ちあふれた人生を送る
これぞまさに自由人。

僕の法則を使えば1棟、2棟ぐらいを
所有すれば余裕で1000万程度はいきます。

これを繰り返せばあっという間に
年収3000万だって憶だって
行ける可能性は高いです。

そんなことを当たり前にできて
不動産投資の素晴らしさを理解してくれる
真の自由人をたくさん輩出して
行きたいと思います

購入物件の履歴

違法なスキームや怪しい手法を使うことなく、
これまでに13棟を購入しています。物件を購入する基準は
僕が自分で作った8つの法則に沿って買い進めてきました。
いまでも8つの法則に従って収益物件探し、
融資、購入、満室、転売をしています。

今まで非公開物件や
介物件を購入したことはなく、
日本全国の不動産屋さんから
送られてくる物件情報から
選別して購入してきました。

無料のLINE@講座でより詳しく解説しています


LINE@でメルマガのような
講座を配信しています。

実際に僕が購入を
検討している物件の情報や、
ブログなどには書けない裏情報など、
不動産投資を始めようとされる方に
役立つ情報を配信しています。

そして、僕がこれまでに
10年間蓄積してきたすべての
ノウハウ、法則をこのLINE講座に
凝縮しています。

ぜひ、登録して読み進めてください。

ただいまプレゼント配布中なので、
ぜひぜひ登録してみてください

このLINE講座に登録して頂いた方には・・・・・

・僕の8つの法則
・500分以上の動画&音声カリキュラム
・テキスト総数5万字以上で徹底解説
・物件所有の体験物語

をあなたにプレゼントいたします!

最近14棟目をゲットしました。

リアルタイムのツイートで情報発信しています

Twitter

Facebook
Kozure Fudousan Kei




ケイってどんな人?

性別:男性

年齢:47歳

職業:不動産投資家(10年)&コンサルタント(歴6年)

家庭:妻、子ども2人

出身地:福島県いわき市

所在地:東京都港区

好きな食べ物:
スイカ、甘い物、スイーツ、ソイラテのデカフェ、
おばあちゃん子で小さい頃から食後に必ずお茶とあんこものを食べていたので甘い物依存症です。整体の先生からこのまま砂糖食べ続けたら2年で死ぬって言われて禁糖してます。

好きな音楽
BOY、TRF、残酷な天使のテーゼ(パチンコバージョン)、ヒカキンセイキン、世界に一つだけの花、本能寺の変、LiSA、Aimer、Ado、YOASOBI、限界突破、顔に似合わずテクノとかラップが好きですが・・・。基本的に精神病なのでバラードは大嫌いで熱いやつなら何でも好きです!クラシックのオーボンブラッタとか宇野昌磨の音楽も好き。

好きな音楽
No.1はインターステラー
No.2はルーシー 
ここ5年くらいはほぼ全ての映画を見てます。だってやることないから〜wその中でも複数回見た映画は、そして父になる15回くらい、鬼滅の刃20回くらい、シンエバンゲリオン10回くらい、呪術廻戦5回くらい、アニメばっかだ・・・。昔はサイコサスペンスが好きだったけどでもやはり音楽と一緒で基本的に精神病が悪化するような映画は嫌いでハッピーエンドが大好き!

好きなスポーツ
見るのは野球派、西武ライオンズを買収するのが夢。先日も嫌がる娘と息子を連れて4万円もする席を取って見に行ったのに5回で7点取られて最悪だと思ったら8点取り返して大逆転勝利!山川と森が打った!でも翌日から山川と森が怪我離脱してるし。ビッグボスにも負けるし。自分は扁平足で運動音痴なので基本的にスポーツは全てできません。。腰痛だし・・・。でも意外とスキースノボは上手みたいです。この年でジャンプ台とかバンバン行きますw誰か一緒にトリプルコークフォーティフォーティキメに行こうぜ!

好きなゲーム
ドラクエ。
ドラクエが出るたびにハードまで一緒に買わないといけないから大変です。イレブンが出た時は事務所に仕事に行ってくると言って朝早くから夜遅くまでドラクエやって仕事で疲れたような顔して帰ってきてました。家族からはお父さん毎日忙しそうで大変だって思われてました。。1回目は自力で解いて2回目は攻略本見ながらアイテムコンプリートしながら解くのが好き。子供はマイクラやってますが何が楽しいのかよくわかりません。

好きな漫画
昔は、キン肉マン、北斗の拳、ドラゴンボール
今は、エバンゲリオン、鬼滅の刃、呪術廻戦、
ネットでは、転生したらスライムだった件、Reゼロ、無職転生
最近は転生アニメが激オモっす。多分全アニメの中ではReゼロが一番なんじゃないかと思われます。でもやっぱ僕はドラゴンボール超かな。でも最強は五条悟ですね。実質は全王様ですが

趣味
オオクワの幼虫がそろそろ蛹になりそうだ!サンタさんからもらったヘラクレスの蛹が孵ったらメスだった件。ハムスターあげます。
最近ハマっていることは、指パッチンして体の不調を治療すること。どこかが痛いだるい調子が良くないなと思ったらすぐに僕に声かけてください。その不調、秒で解消します。
子供と遊びに行くこと。週末祝日学校の休みは必ず遊びに行くので子供が飽きてしまって最近は逆に家にいたいと言い出してる。。。子供の遊び場は多分全て行き尽くしてるので子連れでどこかに行く時は聞いてください。

こんな僕ですが皆さんよろしくお願いします!
コメントやメッセージはお気軽にどうぞ

TwitterHPはこちらです

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?