見出し画像

ポジティブ思考

お客様家族友達関わった方みぃ~んな健康に!
幸せを応援する健康オタク美容師のKOZUeです♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています♪


独りイタリア旅行に行った際に♪

こんにちは!

千葉市稲毛区にオーガニックサロンのヘナ専門店をオープンし
一年二ヶ月が過ぎました。

オープンしたばかりの頃は不安との闘いだったのが懐かしくさえ感じます。

だからと言って、完全に不安が消えたかと聞かれるとそこはまだ完全ではないかも知れません。

ただ、心が平和ですし
友人や、家族、お客様の幸せを願っている自分が居ることに驚きです。

一番の驚きは、植物を眺めて『可愛いぃぃぃねぇ~~~』話しかけていることでしょうか・・・

愛って何ぞや?トキメキって何ぞや?母性って何ぞや?
私は30代で、急に今まで感じていた感動やらの感情が無になった時期があります。これも、今思えば、愛を知るための試練だったのかも知れません。

導かれる本たち


ここ最近読んでいる本が精神世界のモノばかり。
お客様からお借りして初めに読んだのがシャーリー・マクレーン『アウト・オン・ア・リム』翻訳家の山川ご夫妻(山川鉱矢・亜希子)の本
アミ 小さな宇宙人』『ワンネスの扉』『成功する人はなぜ宇宙を語るのか。

どれも今の私に響くものばかり!

今読んでいる本は、『成功する人はなぜ宇宙を語るのか。』
元ABCマート取締役で会社を成功に導いた平井克也さんの本です。
現在は新宿御苑側で宇宙図書館ならぬCafeを経営されています。

書かれている内容は、不思議と頷けることばかり!
特に、あ!
と思ったところをご紹介します。

波動は想念(つまり信念)の集合体ですから、想念、信念を、ネガティブモードからポジティブモードへ変えると、波動も変わります。これも事実です。
高い波動は、上向きの螺旋を描きます。高い波動の持ち主、良い意味で凄い経験と言うか、ちょっとミラクルな経験をすることがあります。

低い波動は、下向きの螺旋を描きます。低い波動の持ち主がポジティブな想念、信念へ変わるとき、ちょっと痛い(つらい)経験をすることがあります。


『成功する人はなぜ宇宙を語るのか。』より抜粋


お着物を着て、朝早いコロッセオに♪


2016年、思い立ち一人イタリアへ!

絶対に前世でイタリアに住んでいたはず!
変な確信のような感情があり、後先も考えず、夫の了解も得ず
申し込んだ無謀なわたし。笑っ

前世???
と思うと思いますが、オペラを聞いている時に
走馬灯のように脳裏に現れたヴェネチアの情景!
涙が止まらなくなり、周りの方たちが驚いていたっけ・・・

呼ばれてる感覚で、申し込んだ先はヴェネチアではなく、ローマを拠点にポリ観光。


スケールがすべて大きく、ただただ口ぽかーん!笑っ
一人なので、ずっと独り言よ・・・


協会では、毎回讃美歌

ナポリ観光でミラクル!

初めてのイタリアになぜ不安も何もなかったのか不思議でさえあります。
だって、英語もイタリア語も話せない!←無謀

それでも、現地ローマのある日本の旅行会社を利用してのツアーが最高に良かった!


バスはほぼ貸切!

ポンペイと青の洞窟を選択したので、ローマから何時間もバスに揺られ
二日に分け観光でした。うーん、ある意味選択ミスだったような気もするけど、一緒になった日本の方が二日間バスは一緒でコースが別。って言うのも面白かった。

何よりも、一人でイタリア旅行を楽しんでいる(いやもしかしたら傷心旅行でじさつかんがえてる?的な、逆に心配されていた可能性あり 笑っ)変わった人に皆興味津々で♪旅行慣れされているのに、びっくりされたのが、また私も驚き~


ポンペイで初めてお会いするお姉さま方と♪


青の洞窟は可愛い女子と♪

平井さんの本を読んでいて、私波動が高いのかな?
って思ったのです。

青の洞窟に向かう際に、皆が何やらざわざわしてる。
どうしたのか聞くと、ずっと波が高く青の洞窟にここ三か月入れてない!
と言うではないですか。

私の行った時期は4月上旬。風もなく、申し分ない最高なお天気!


大丈夫じゃないですか?
だいたい、取説も観光名所の説明も情報にも興味が無かった私ですので
入れるのが当たり前だと思い込んで挑んでますからね~

周りの方は、いったい何者ですか???

こんなポジティブ(むしろ無知)に驚かれていました 笑っ

どうなったと思いますか???

実は・・・・・

待ち時間ゼロです~~~~~~っと入れちゃって、お蔭様で時間が余り過ぎてプライベートビーチで時間つぶし www


外国の方はポージング楽しんでたわ


海が綺麗でした

ミラクルって本当に起こる!

ポジティブで居ることで波動が上がり、周りにもいい影響が出る!
正に、過去にそんな実体験していたんだ!

想い出し、懐かしく浸ってます。


イタリアで購入したTシャツ。今もお気に入り♪

いやしかし・・・
ポチャっていたな・・・

コレも良い想い出 笑っ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?