見出し画像

暮らしに取り入れたい北欧デザインのオブジェたち。

こんにちは!

おうち時間がお好きな皆さんは、どうやってお気に入りの空間づくりを楽しんでいますか?
気に入ったアートポスターを飾ったり、お花に合わせたフラワーベースを選んだり。
ゆっくりじっくりでも、自分好みのインテリアに仕上げていく時間って至福ですよね。


さて、今日のブログでは‥
そんな空間づくりを彩ってくれる北欧スウェーデンのブランド「Cooee design(クーイーデザイン)」の素敵なオブジェたちをご紹介したいと思います。

Woody Bird

まず1つ目は、Cooeeといえばの【Woody Bird (ウッディバード)】を!

オーク材から出来た鳥のシルエットが美しいウッドオブジェです。

スウェーデンのデザイナーが手掛けた北欧オブジェなのですが、なんだか馴染み深いような‥私たちの暮らす空間にもスッと溶け込むナチュラルさが印象的。

北欧インテリアはもちろんのこと、和室やモダンな空間にもよく似合う世界中で愛されている鳥たちです(^^*)

Sサイズ(オーク)


サイズはS、M、Lの3種類、カラーはオークとブラックオークの2種類からお選びいただけます。
サイズ違いが対になって並ぶ姿も愛らしくておすすめです。

M、Lサイズ(ブラックオーク)


Sculpture The Coral Tree

こちらはサンゴのオブジェ、その名も【Sculpture The Coral Tree (スカルプチュア コーラルツリー)】。

サイズは、W13×L14×H15.5とほど良い大きさですが、コンクリートで出来ているため重さはしっかり800gあります。
彫刻のような削り面の表情に深みがあって重厚感をお楽しみいただけるプロダクトです。


カラーは、
ほんのりと黄色味がかった薄い灰色の「ライムストーン」と、石炭のような艶のある黒を感じさせる「コール」の2種類です。

ライムストーンはちょっぴり流木のような雰囲気も。
まわりで一緒に組み合わせるアイテム選びによって、様々な印象に変化しそうで面白いオブジェなんですよ。

ライムストーン
コール

コールはシルエットのようにも見えて、春のお花の横に飾るとまた深みが出てまた良い感じに。
カラーが異なるだけでも印象ががらりと変るところも【Sculpture The Coral Tree】の特徴です。


Knot Table

Lサイズ(サンド)

最後は、職人が磁器を美しい曲線に仕上げたこちらのオブジェ【Knot Table (ノットテーブル)】。
解けることのない ”エタニティ(永遠)の結び目” を象っています。

”端”がなく、見れば見るほど不思議!

磁器なのに、しなやかさや柔らかさをも感じる不思議な存在感は正しくアートな佇まいです。

Lサイズ(サンド)


カラーは、
サンド、ブラック、ダークシルバー、ゴールドの4種類から。

サイズはSとLの2種類です。
しっかり大きさが異なるため、飾った時の印象も全然違ってきますよ。


小ぶりなSサイズはベッドサイドテーブルやニッチなど、ちょっとしたスペースに飾るのに最適です。

どっしりと存在感のあるLサイズは、シェルフの上や床に置いて飾っても素敵。
厚みのあるアートブックや洋書との相性も抜群です。

Sサイズ(ブラック)
ゴールド(Lサイズ)



いかがでしたか?


Cooeeのオブジェはカラーやサイズもいろいろで、飾りたい場所に合わせて最適なものを選べるところも魅力の1つ。
さり気なく取り入れられるプロダクトから、迫力と存在感を楽しみたい大ぶりなものまで。

とっておきのお気に入りを見つけてみてくださいね。


本日のアイテムはこちら
↓↓↓



\ブログに登場したその他アイテム/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?