見出し画像

【KOZまかない】暑い毎日、ガラスの器を選んで目からも涼を♪

こんにちは!



う~ん、暑い毎日!
皆さん体調を崩されていないでしょうか?

関東はここ数日
熱中症警戒アラートの毎日。。

明日からは、
全国的に少し落ち着くとの予報でひと安心しています。。



エアコンも温度高めで節電したいのに!
なかなかこの外気温だと‥‥悩ましいところですよね。



そんな暑い毎日の中、
先日のKOZまかないがとっても涼し気だったので♪

今日はその様子をお届けします(^^*)



やっぱりガラスの器って
見た目も涼しくて夏には最高です!


先日新登場した、【bitte(ビッテ)】のプレートたち。


▼先週のブログでもご紹介しています




ブルーやイエローの縁取りが可愛い
【bitte(ビッテ)】を使い、
「ジェノベーゼ冷静パスタとタコのカルパッチョ」を、いただきました~!



【プレート23.5cm】を使い、
っかりソースがからんだ爽やかな冷静パスタ♪
とっても涼しげ!


イエローとパスタのグリーン、
ブルーとパスタのグリーン、

どちらもよく似合って彩りが美しかったです(^^*)



ちなみに!

パスタプレートには、
深さのある【プレート 21cm】もおすすめです。


深さが4.7cmもあり、
ソースやスープがたっぷりなレシピには
こちらのプレートが活躍しますよ!



ジェノベーゼと一緒にいただいたのは、
カラフルなタコのカルパッチョ。

夏野菜がキラキラ!


こちらのお料理にも
またイエローの縁取りがよく似合いますよね。

カルパッチョはシェアするために、
オーバル型の【bitte(ビッテ)】をチョイスしました。




【オーバルプレート】から
食べたい量をすくって‥

【プレート 14.5cm】に!


適度な深さがあるため、
取り皿にとっても使いやすいサイズですよ。



そして、こちらにもご注目(^^*)♪

【ガウディのワイングラス】で
冷静のコーンスープを。

平たいプレートが並ぶ食卓には
少し高さのある食器もよく似合う!




ガラスだらけの今回のKOZまかないでしたが、
ひんやり涼しく素敵な回になりました\(^^*)/

夏のおうちご飯に嬉しい、ガラスの食器たち。



KOZLIFEには
プレートもグラスも、
いろいろとご用意していますのでチェックしてみてくださいね♪




本日のアイテムはこちら
↓↓↓



\再入荷してます!/

先日のブログで再入荷のご案内をした【KOZカトラリー】。
マットな質感がガラスの食器とも好相性です♪


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?