見出し画像

九月になりました

先月は最初から最後までずーっと暑い暑い、異常な猛暑の毎日でした。
そして今月に入ってからも、この猛暑はまだまだ続くという予報で、はぁとため息をついて、とにかく何とか生き延びなくてはならないと冷凍庫からアイスを出してきて食べたりしていました。

こう暑いと、つい毎日、アイスを食べてもいいんじゃない?と特に後半はすっかり自分を甘やかして、ほぼ毎日、大好きなあずきバーを食べていました。

そして怖いけれど、見なくてはならない、えいやっ!と電気代を確認。
ああ、やはり高い…というか、まぁ予想通りではありました。
よくこれで抑えたと言うべきかも?
うちは高齢の母がいるので、絶対に我慢しないと ほぼつけていましたから。元も子もありません。
払えなくても死ぬことはない….いや、払いますけれどね。

そんなこんなで、あっという間に九月も九日ですって!
早い早い。
そういえば、九月九日はめでたい日では?
重陽の節句ですね。
縁起がいいことには何でも乗っかる私、嬉しいぞ。

早いと暑いだけで過ごしていますが、台風の影響で、昨日から急に気温が下がりました。
お風呂から出て、あれ? 何だか少し肌寒い?
と、思っていたら、かなりヒンヤリ。
けれどもこの週末はまた35度近くになるって、ええっ? 15度近く上がるなんて、そりゃ体調不良に陥る人が多く出るだろうよ。


世の中も理不尽なこと、酷いレベルの問題が多く、なかなか心穏やかに過ごすことが難しいと感じます。
それでもまずは自分の健康第一で、休める時に出来るだけゆっくり休むことが大事だなと思います。

季節の変わり目、年々、激しくなっています。
皆さまも、気をつけて 無事に穏やかに良い週末を過ごされますように
また台風の被害が出来るだけ少なく、ゼロに近いものでありますように。




こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
よい毎日でありますように(^_^)


9月9日に届いた嬉しい知らせ(╹◡╹)♡
読んで下さった皆さま、スキをつけて下さった皆さま、 どうもありがとうございます。



前回9月7日のnoteに対して、
9月12日に届いた嬉しい知らせ(╹◡╹)♡
読んで下さった皆さま、スキをつけて下さった皆さま、 どうもありがとうございます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?