見出し画像

続いて続いてロングセラー

「雨、止んでるよー。」
外を見ていた こざるちゃんが言います。

「でも また降りそうだね。」
「うん、雨雲があるからね。」
「昨日よりも気温がグーンと低くなっているから気をつけようね。」
皆、うんうん頷きます。

こざる達は今日も わいわい楽しくお喋りしながら 朝ごはんの仕度をしています。

ラジオから定番のクリスマスソングが流れてきます。

マライア・キャリー(Mariah Carey)の『All I want for Christmas is You』です。

「この曲、この前 初めて全米シングル・チャートで1位になったんだって!」
「え? 今まで1位になってなかったの?」
「だってずっと前からあるし、すごく有名な曲だよね。」
「クリスマスシーズンには、毎年あちこちで必ず流れているよ。」

そうなんです。
発売から25年で初めて全米シングル・チャート「ビルボード・ホット100」の1位になったのです。

「1994年の曲なんだって!」
「こんなに有名なのにねー。」
「とっても親しみやすいし、いい曲だよね。」
「ロングセラーだよね。」
皆、うんうん頷きます。

「ベストセラーも素晴らしいけれど、ずっとずっと歌い継がれていくロングセラーがいいね。」
「どの世代の人も、どの時代になっても好まれるってことだもんね。」
「歌だけでなくて、本とか、映画とか…」
「食品なんかも、ロングセラーがあるよね。」

その時は爆発的に売れて、大流行したのに消えてしまうものも沢山あります。
そういうものの方が多いのかもしれません。

「ロングセラーは難しいよね。」
「世の中が変化していっても、ずっと売れ続けるって難しいよ。」
「それだけに、ロングセラーは本物なんだと思うな。」
「流行に左右されないってことだよね。」
皆、うんうん頷きます。

何にしても続けること、続くことは、そう簡単ではないと思います。

朝ごはんが出来たようです。

「りこちゃん、呼んでくるねー。」
こざるちゃんが りこちゃんの部屋へ向かいます。

「りこちゃーん、朝ごはんが出来たよ! 今朝はオムレツ作ったよ! あと南瓜のスープと キツネ色のトースト、いちごジャムもあるよ! 皆で一緒に食べよう!」

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
ロングセラーは、昔からあるのに新しさを感じます。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?