クリスマスは更にのんびりと

画像1 今日は25日、クリスマスです。週末の土曜日ということもあって りこちゃんとこざる達は いつもよりも更にのんびりと起きて、のんびりと食事をしたり、音楽を聴いたり一緒に歌ったりして過ごしました。食事も特にご馳走ではなく、いつもと同じ普通のごはん、おやつは、昨日のクグロフとバスクチーズケーキ。クリスマスというとチキンですが物凄く食べたいわけでもなく「今夜は おでんだったんだよ!」「暖まったね!」食べたいものを食べて「いいクリスマスだねー。」これで充分幸せです🥰
画像2 それから大好きな ぐりとぐらのクリスマスの絵本も皆で読みました。どうってことない話ですが、子供達は大好きな ぐりとぐら。「眺めていると 楽しくて穏やかでホッとして安心できるからかな。」「これ、僕たちと同じだもんね。」皆、うんうん頷きます。それは『みんな おちゃをのみ、クリスマスの ケーキをよばれ、うたったり おどったりしました。』どうってことない話ですが、本当は特別な素晴らしいことなのかもしれません😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?