見出し画像

自己紹介


こちらを読んで頂きありがとうございますす。
都内で生まれ育ち、幼稚園児出産して地方に移住し子育て中です。

小学校高学年くらいからぼんやりと生き辛さは感じていたのですが、成人後HSPのチェックリストに当てはまりすぎてびっくりすると同時に、ほっとする部分もありました。
この性質とは何とか折り合いつけつつ、なるべく楽しく過ごしていきたいと思っています。

noteにはきっと同志がいると思うのですが、物心つくころから活字中毒で、こんな子どもでした。
・国語の教科書はもらった日に全ページ読んでしまう。
・寝たふりをしてこっそり布団の中で本を読んでいて、早く寝なさい目が悪くなると怒られる。
・ご飯を食べながら本を読むわけにはいかないので、仕方なく目の前にあるシリアルの箱の裏の宣伝文句を熟読する。

同じような方がいたら繋がりたい。
全く共感できない...いう方でも、私のこじらせ記事を読んで笑ってくださる方がいたら嬉しい。

◆このnoteに書きたいこと

・一番大きな目標は、ここを読んでくださる方と何か(気持ちや情報)をシェアしあえることを書く事。

具体的には...

・何かを読んだり何かに遭遇したりする度に、衝撃を受けたりごちゃごちゃ考えがちな自分の考えをまとめたい。
ただの日記ではなく、何かしらオチをつけられたら最高だけど、あまり自信はないです。

・成人後HSPと判明したため、折り合いをつける毎日やライフハック

・幼児の頃からアトピーですが、試行錯誤して今は出ていません。見た目ではアトピーとはわからないと言われています。
その代わり(?)顔面頸部にヘルペスが頻繁していますが、つい最近対処法がわかってきました。
それらについて試行錯誤して効果があったこと/なかったことについて。
(詳しいアトピー歴については別記事に)

・生まれた子供がIgE1万超えのアレルギー持ち、アトピーあり。自分の経験から得た知識を総動員してだいぶ落ち着いてきたので、その事について。

・自分と性格が真逆な子どもとの暮らし

それぞれ分野別にnoteのアカウントを分けた方が見やすいのかなぁというのが目下の悩み。皆さんどうしているんだろう...

とりあえずまだ書き始めたばかりなので、分けずに投稿してみて後々考えます。

どうぞ末長くよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?