見出し画像

10日間のハーブファスティング無事終了。

今月の定期ファスティングは10日半。ついにやりました!記録更新。やったー!

充実感&満足感で満ち溢れている!


9/14〜16までハーブなしのファスティング。
あらかじめ腸内を空っぽにして、1年ぶりの肝臓ハーブをより効果的に使おうという作戦。

17〜24の夕方まで、肝臓ハーブを使用したファスティング。

このハーブカプセルはHFC(ハーブファフティングクラブ)織田先生の最強ブレンド。

このカプセルあるのとないのでは気合の入り方が違う。
スープにも肝臓に良い食材をチョイスして、これでもかと。貪欲スープを1週間分作り置き。
小分けして冷凍保存。



ジュースも組み合わせを変えたりして、好みの味や色を見つけ出す。これがまた楽しい!
冷え体質の私は、必ず生姜を入れるようにしている。飲んだ瞬間、体の中からジワーっと暖かくなる心地よさはクセになる。

振り返り

1〜3日目(準備期間)
ハーブカプセル朝晩1個ずつ。
全身のむくみが取れ、身体が軽やかに。
腸内空っぽが目的なのに、出ない。。。
3日目にすっきり大根で一気に流し出す。
準備完了!



4〜7日目(ハーブ増量、朝晩2個ずつ)
慌ただしい1週間。休みなしでフル稼働。
疲れ知らず。むしろ、活動的。介護の仕事に畑仕事もできちゃう。
ここでも問題はやはり便秘。いくら内臓を休めると言っても、私の腸は休みすぎ。。。
肝臓のデトックスできても腸に留まっていたら意味がない。
朝晩せっせと腸もみをし、目覚めさせる。
なんとか排出。

身体だけじゃなく頭もスッキリ。
肌もクリアになっていくのがわかる。
白眼が澄んでいる。
アゴがシャープに。
ズボンに余裕も出てきたぞ!

8〜10日目(未知の世界に突入)
7日以上のファスティングは今回が初めて。

ここへきて、1日中眠い。好転反応なのか?疲れなのか?そんな時は無理せず寝るのが一番。12時間程グッスリ。ピンピンに回復。

空腹感はまるでナシ。

肝臓の辺りがギュッとされてる感。おぉ!コレがハーブの力だな?どんどん出しておくれ〜!

またしても便秘に悩む。どうしたものか、、、固形物を食べていないにしても出なさすぎる。おまけに下腹ポッコリ。

今回のスープは発酵ナシだったから。味付けに味噌や塩麹なんかを入れてみるけど音沙汰無し。

このままではまずいぞ!せっかくのデトックスなのに、毒素が蔓延してる感。

ギリギリ10日目に閃いた!

センナ茶があるじゃないか〜!


気付くの遅すぎ。何で今まで気付かなかったんだろう?
センナはHFCの大腸ハーブブレンド、デトックスティーにも使われているハーブ。

最後の最後、センナ茶にかけてみる。

きたーーーー!

出るところを失い体内に留まっていた諸悪の根源。

留まった歳月を思わせる臭い。今まで見たことのない物体。コレはまさしく宿便ですな。

出た後に体重測定したところ、マイナス1キロ。そんなにへばりついていたのか。恐ろしい。

出し切った後のスッキリ感は、これまでのファスティングライフ史上1位!

やっぱハーブの力はスゴイわ。

便秘の困難を乗り越えて、無事に10日間の肝臓ファスティングを終えました。

気付けば、5年前からの首から指にかけての痺れがなくなってる!!!!

思いもよらない結果に驚くばかりです。

身も心も軽くなり、食べない事に何も違和感を感じない。まだまだ続けられそうなんだけど、11日目の夕から回復食始めました。

回復期の記事



約2年前からは想像もつかない今の生活。
以前はこんなんでした。


なぜ、固形物を摂らずに10日間もの期間、仕事をバリバリこなしながらファスティングができるのか?それでいてキレッキレの脳まで手に入れる。


それはHFC 独自のメソッドがあるからなんです♪


この記事が参加している募集

私のイチオシ

頂いたサポートは、「みんなを幸せにする農園」作りの為に使わせていただきます!