見出し画像

シルバーウィークのお出かけ


まずはコレ!夫方のお彼岸参りで少し遠出した新快速の車窓から。

画像1

この日の写真はこれしかないけど、海なし県で生まれ育った私にとって、海が見えるのは本当にテンションが上がります!
さらに、【橋】も私にとってはテンションが上がる存在!
子どものように電車の車窓にへばりついて、外を眺めている私に、夫ゴリラが一言。
「写真撮るなら今やで」
写真を撮ろうとカメラを起動していたのに、見るのに夢中になっていましたが、無事、収めることができました!ヨカッタ♡


次はこちら!いい天気だったので、チャリデートしてきました♡
【えべっさん】でおなじみの「今宮戎神社」です。

画像2

画像3

「おなじみの!」って言ったものの、これ全国区じゃないんですよね?
しかも兵庫じゃなくて、大阪民なので、今宮戎が私にとってはおなじみ。
夫ゴリラは自営業なので、毎年ここにお世話になっています。
コロナもあるので、次のえべっさんはどうなるんでしょうか…屋台がズラっと並んでのお祭り騒ぎはできないかもしれないですね。

いつもはごった返してる今宮戎ですが、この日はほとんど人がいなくて、秋晴れの気持ちいい中で参拝できました。
引き続き我が家の「商売繁盛」よろしくお願いします!


今宮戎神社に向かう途中で見つけたこちらは【廣田神社】です。
名前は知ってたものの、場所ははっきり知らずで、初参拝となりました。
御朱印をいただいている間に、神社内を見てみると、社務所がとっても癒しでした。
社務所内もチラっと見える感じでは、「実家に帰ってきたみたい」な古き良き雰囲気でした。

画像4

画像5

画像6

画像7


秋晴れに恵まれた4連休。
お彼岸参りに行ったり、神社を巡ったり、ゆっくりと家で体を休めることもできたし、とってもいいお休みでした♡

暑さ寒さも彼岸まで。
そろそろ本格的に暑い季節の終わりですね。
できれば大好きな秋が長めに続いてほしいなぁと願いを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?