見出し画像

【活動記録】#2 団体登録完了しました

私の小さな活動記です。

急に出てきた現実感


▼前回までの話はこちら


市民活動センターから、登録が完了したとのことで連絡がきました。

おぉ~、なんだか、
本当に活動し始めるんだなぁ感が満載です。

意気込みすぎると疲れちゃうけど、
他の方からちゃんと認識されると、
気が引き締まる思いがします。

でも、疲れ過ぎないように、
ゆるーく、
楽しみながらやっていきたいです。

申し込みの時に、
センターの窓口の方に活動趣旨をお伝えすると、

「そういう活動は、今までなかったね」
「病院におる助産師さんとか忙しそうだもんね」
「ちょっとしたこと聞けずに終わったりするよね」
「へー、鍼灸師さんもいるの。すごいねぇ」

とおっしゃっており、非常に好感触な雑談をしてくれました。

とりあえず、この受付の方には私たちの思い、届いたかな。

この受付の方は、シルバーさんかな?
と思う年齢層なので、かつてこの辺りで子育てされたから、
共感してもらえたのかもしれないです。

活動の趣旨を理解してもらえたので、
貸し出しできるものとか、
他の市民グループはこんなことしてるよ~みたいな紹介も、
私たちが聞いてないのに受付の方からしてくださいました。

応援してくれる気持ちからくる、
受付さんのご厚意、ありがたいです。
感謝です。

チラシができた★

相方の鍼灸師さん・・・分かりやすいように仮名をヨモギさんとしましょうか。
(お灸の原料のモグサは、ヨモギから摘んでいるので)

ヨモギさんがチラシを作ってくれました。
早い!!

こちらのヨモギさんは、
私より先に、何年もこの市や近隣の市で、
助産師さんとつながって、
地域活動をしていらっしゃる方なので、

探り探りのわたしとは、
経験値が圧倒的に違います。

や~・・・早い。

とりあえずは、このチラシをもって、
置いていただけそうな場所に交渉を開始していきます。

地道だけど、千里の道も一歩から。

告知しないと、知ってもらえないので、
できたてホヤホヤ・・・産声をあげたチラシをもって、
活動センターに行ってきます。

読んでくださってありがとうございます。
また、この活動の続きは、随時、更新していきたいと思っています。
よかったら、スキ・フォローしていただけるとウレシイです。

ほかの内容でも記事を更新していきます。
また来てくださるのをお待ちしています
また来てね(^^)/

助産師 こよみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?