見出し画像

種を蒔くように「与える」人

種を蒔くように「与える」ことが自然にできる人に憧れます。

若い頃、どうしてこの人は私なんかにこんなに優しくしてくれるんだろうと不思議に思ったことがありました。

同じ職場で働く少し年上の女性で、とても気遣いのできる大人の女性という感じでした。

尖りまくっていた若かりし頃の私には、あまりにキラキラしていて違う世界の人のように感じていました。

私がその会社を辞める日、パートで働いていた方だったのですが、一度家に帰ったあと私が帰る前にわざわざもう一度来てくれたんです。

そして素敵な手作りのプレゼントを渡してくれました。

私は友達も多い方ではないし、あんまり人に心を開かないタイプだったので、あまりの嬉しさにちょっと意味がわかりませんでした。

こんなにも透き通った、何の見返りも求めない愛ってあるんかと当時の私は衝撃を受けたのです。

思春期の頃の初恋を思い出すかのように、ときどきひっそりと思い出しては幸せな気持ちになれます。

もう私のことは覚えていないと思いますが、私もせめて心を開いて優しい人でありたいと思わせてくれる存在です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?