見出し画像

【実際のLINE写真6枚添付】恋愛は、○○をつけて○○○○するとうまくいく。

メンタルトレーナーの私は恋愛相談を毎日のように受けています。

クライアントから
「このLINEにどんな返信をすればいいですか?」と聞かれ、
クライアントが下書きした内容を修正したり、はじめから私が書いたりしたりしています。

私は男性なので、
「こう言われたら、嬉しい」という気持ちが分かります。
今までの人生経験、読書経験などを総動員して、アドバイスをさせていただいています。

今回は、クライアントの実際のLINEを題材にして、解説していきます。

この記事を読んだら、実際に試すことを意識してみてくださいね。


クライアントからのリアルなLINE

実際にクライアント(30代・女性・正社員)から許可をいただきました。

画像2

「!!!!!!!!!!!!!!!!」

このLINEをもらったとき、本当に嬉しかったです。
なぜなら、相手は、
復縁したい彼で、ブロックされていたからです。

復縁したいけど、ブロックされていたので、連絡することができませんでした。

このままでは前に進めないクライアントが、私に

「彼に連絡したいんですけど……どんな手段で連絡しましょうか」と相談していたんです。

状況を聞いたところ、SNSの繋がりはなく、家は近所です。
一応、ショートメッセージで送れるみたいなので、

私はクライアントに、

「焦らず、どんな内容を送るか考えてみて!
内容、僕も見て、修正したりするから!後悔ないように、内容を考えてみよっか」

と言いました。


*注意*
補足しておくと、いくら家が近いからといって、家に直接にいく、あるいは、手紙などを送るのはやめた方が良いです。いくら好きでも。
反対に、あなたから別れを切り出したとして、元カレがいきなり家にきたら、自宅に手紙が届いたら怖いですよね。
それと同じです!焦らないように。

元カレに内容をどうやって送ろうか考えていたタイミングでした。

そんな話をしていた矢先に、
彼からブロック解除されて、相手から飲み行こうと連絡がくる……。

神がかっている状況ですよね。

クライアントから相談を受けた私は、

画像1

と返しました。

嬉しくすぎましたが、
ここで焦らないことが非常に大切です。

恋愛で大切なのは、焦らないことです。
焦っては絶対にいけないのです。
なぜなら、焦ってしまうと、感情が爆発してしまうからです。


どうやって返信したか

画像3

彼からの誘いにどうのように返信すればいいでしょうか。
私は「あっさり返したほうがいい」と思い、

「久しぶり!いつー?」と返信するように伝えました。

「元気にしている」に関しては、まったく触れずに、端的に。

大切なのは、好きバレしないこと
相手からブロック解除されて、とっても嬉しい気持ちは分かります。
近況を報告したい気持ちも分りますが、
あえて、あっさり。
(近況は、会ってから話せばいいのです。長文LINEにならないように!)

画像4

時間に注目してください

クライアントは18:06に送っています。
彼からの返信は「18:09」です。

ここから先は

2,201字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?