見出し画像

スタバの新作は、とりあえず飲んでみる

Instagramで「明日、スタバの新作がでますよ!」とフォロワーに教えてもらったので、ワクワクしてスタバに行きました。

情報によると、パンプキン味。
すごく楽しみ!

画像1

おおお、おいしそう、そう思いながら、一口、飲んでみたら、
「ん!?!?」
と頭がパニックになりました。

なぜ私の頭がパニックになったかというと、スタバの新作が甘くなかったからです。
どこかで、「スタバの新作=甘い」と思い込んでいました。
(思い込みって怖いですよね)
「パンプキン味」と聞いていたのもあり、口は甘い物を欲していたのでしょう。

甘くないことにパニックになった私は、スマホで「スタバ 新作」と検索しました。

検索によると、今回のスタバの新作は「パンプキンスパイスラテ」でした。
スパイス!?
甘いホイップクリームに、辛いスパイスを混ぜるという発想の斬新さ。

甘いわけでもないですし、辛すぎる味でもありません。

この味を表現しなくては!と思いながら、飲んでいると、あっという間に飲みきってしまいました

よくわからないものを選ぼう

今回は「スパイス」が入っていることを私は知りませんでした。
では、もし知っていたらどうするのか?
知っていても、私は注文するに決まっています。

なぜなら、甘いものに辛いものを足したら、どうなるかものすごく気になるからです
もちろん、いつも注文しているブラックコーヒー、抹茶フラペチーノを頼めば、安定しておいしいですよね。
普段は安定で良いんです。
けど、「ん?なんだろう?」と思ったら、実際に試してみることが大切なんです。
「甘いものにスパイス?よくわからないからやめておこう」と思う人もいると思います。
過去の私なら、辞めていました。
そこで、安定して飲み慣れているコーヒーを注文するのです。

すると、知っている味なので、おいしいですが、ワクワクドキドキはしません。
あえて、ここでチャレンジしてみること。

同じことを繰り返していると、ドキドキしません。
心を喜ばせてあげましょう。

そのためには、とりあえずスタバの新作は飲んでみること。
いきなり新しい習い事にチャレンジ!するのは、ハードルが高いですが、
スタバの新作を飲むことは、まだハードルが高くないはずです。


参考にしてみてくださいね!

あ、パンプキンスパイスラテの味、教えてくださいね(笑)
結局、どんな味か表現できなかったので。


いいね、コメント、フォローなどしていただけると本当に嬉しいです。

--------------------------------------------------------------------------------------

【インスタグラム】https://www.instagram.com/koyakoya21
【ツイッター】https://twitter.com/koyakoya22
【Voice(無料音声)】https://voicy.jp/channel/1894

【書籍】
「嫌いな人がいる人へ」KADOKAWA
https://www.amazon.co.jp/dp/4040644026/
「孤独ちゃんと仲良くする方法」大和出版
https://www.amazon.co.jp/dp/4804763627/

★メンタルトレーニングに興味がある人★

(すべてのサービス、私にLINEで相談可能です)

古山塾(知識)→https://note.com/koyakoya21/n/n7847ccee46cd

オンラインサロン(体験型)→https://lounge.dmm.com/detail/3051/index/

電話メントレ→インスタグラムからDMください

その他、出版依頼や仕事依頼については、
「n.y.ak.ke.2.1(あっとまーく)gmail.com 」からお問い合わせくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?