見出し画像

日記を毎日更新するのは難しい〜前編〜

ま〜た日記をためこんでしまったのでま〜た一気に更新しようと思う。
今回は量が多すぎて3部構成にした。(←!?)


前に一気に更新したブログ(1万字あります)


3/1に単独ライブがありそれまでかなりバタバタしていた。確定申告や整形も終わって気づいたら3月も後半に差し掛かっている。もう1ヶ月近くブログを更新していない。ヤバい。
毎日更新を謳っているからにはブロガーとして頑張らなくてはならない。



ここ1ヶ月で本当に色々ありました。お時間ある際にでも是非お付き合いくださいませ。

(2/24の日記に落ち込んだ描写があります。元気のない人や影響を受けやすいと感じる方は読むのを控えてください。)





🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺



2/20



お昼にヨーグルトを食べた。

イチジクのジャムとハチミツ


以前頂いたイチジクのジャムをようやく食べ終えた。
普段ジャムをたべることがあまりない。ヨーグルトや食パンなど長期保存できないものを買った時にだけ一気に消費するのだ。逆にジャムがなければヨーグルトも食パンもあんまり買わない。ジャムを消費するという目的があって私は初めてヨーグルトに手を伸ばす。ヨーグルトとジャムの相性が最高だと気づいてからは早かった。今までプレーンヨーグルトをそのまま食べるという苦行に耐え抜いてきた私にとって、ジャムは希望の光だ。

差し入れ、ありがたい。まだ開けていない新しく頂いたジャムがあるので、次にヨーグルトを食べる時はそちらを使おうと思う。



家を出る前に冷凍していた温野菜を食べた。

お酢で頂く


じゃがいもがパッサパサで美味しく食べられなかった。
私はまだ彼のことを知らなすぎるのだ。じゃがいもといい関係を築いていきたい。

ライブ前にご飯を食べるとお腹が出てしまうので控えているのだが、お腹がすき過ぎていてもいいパフォーマンスは出来ないと思うしなかなか難しい。お腹が気にならないくらいバキバキに痩せたらいい話なのだが。



🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺



ライブのため下北沢へ。
2つの会場を使ってのサーキットライブだった。たくさんの人がピューパ!!のライブに来てくれた。
この日は私のブログを読んで来てくれたという人や、普段来てくれる人が友達と一緒に見に来てくれたりして嬉しかった。


帰りに運営の中山さんとチェキのスタッフさんとたるちゃんとあみちゃんで夜ご飯を食べに行った。カレーを食べたくてお店を探していたけど時間的にどこも空いていなかったり席がなかったりして、ラーメンを食べに行った。

つけめんを頼んだら「並盛と大盛りどちらにしますか?」と言われて反射で「大盛りで!」と言ってしまった。

俺流塩らーめん屋さん


最近ダイエットをしていて食べる量を減らしており、胃袋が小さくなったのか以前よりも食べられなくなった。前までは1人前食べ終わっても「まだ食べられるな」と思っていたのに、今では1人前食べ切る前に「お腹いっぱいになってきたな」と感じる。
これが普通の感覚なのかもしれない。

つけめんの大盛りは少しキツかった。食べ切ったけど、これからは「並盛でいいです」と言う勇気を持たないといけないのかもしれない。



みんなで3月8日で4人でやるトークイベントについて話したりした。「ピュ!!脳会談」というイベントのタイトルもここで決まった。
4人でのトークイベントは初めてだし、アイドルになってからスーツを着るのも初めてだった。すごく楽しかったしピューパ!!の今までのこともこれからのこともたくさん話せてよかった。


配信アーカイブあります!3月22日23:59まで



あと、少し前に届いた私のエレキギターの名前をみんなで考えた。私の彼女であり相棒であるコハクちゃんの名前はたるちゃんが命名してくれた。

事前に考えていた「茜(あかね)」が有力候補だったがもっといい名前があるんじゃないかと決まらなかった。ピンとくる名前が浮かばずまた今度決めたらいいと諦めようとしたら「今決めないとずっとモヤモヤするよ!」とたるちゃんとあみちゃんが一生懸命考えてくれた。
「刹那(せつな)は?」「刹那はカバーやらないよ!オリジナルしかやらない」「俺はいいけど刹那はどうかな?」など熱い議論が交わされた。

自分では琥珀なんて思いつかなかった。そもそも琥珀色がよく分かってなかったし、一緒に考えてもらえてよかった。ありがとうね〜
コハクちゃんの表記はカタカナにした。琥珀色がよく分かってなかったし琥珀って書けないから。



🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺



2/21


お昼前に起きて、冷凍していたカレーを使ってホットサンドを作った。
ちょうど食パンを使い切った。


いい焼き加減



夕方頃までトークイベント「こやたにえん」で使うパワーポイントを作っていた。来たことのある人や配信を見た人なら分かるのだが、私のパワーポイントはめちゃくちゃである。
今回は運営からのアドバイスを生かして少し完成度が上がったのだが、イベントが終わってから谷さんや会場の方に運営が「アドバイスしちゃダメですよ!」と怒られていた。めちゃくちゃなままパワーポイントをやっていくのがいいらしい。


偽物のパワーポイントを使っているため上手く投影されなかった


キャンちゃんとの第2回こやたにえんは大成功に終わった。キャンちゃんもパワーポイントや猫ミームの動画を作ってきてくれてそれも面白かったし、お客さんが差し入れてくれた食べ物をチョコフォンデュして食べるのも楽しかった。



イベント前に食べた夜ご飯



この日生まれて初めて豆大福を食べた。豆がそんなに得意ではないのと周りに食べる人もいなかったため機会に恵まれなかった。
もちもちで美味しかった〜!普通の大福とは違って豆が食感のアクセントになっているんやね〜



こやたにえん第3回は3/27(水)を予定しております💜‪ゲストはエレクトリックリボンのminminちゃん!やっとマブダチを呼べた🐼よろしくお願いします♡

フライヤー



チケットなどイベント詳細(配信もあります!)



🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺



2/22



朝ご飯にオムライスを作った。

にゃんにゃんおむらいちゅ


ご飯を炒めるのが面倒でケチャップとご飯を混ぜただけのものにしたら……めちゃくちゃまずかった!!!ケチャップが強すぎる。あまりにも味が濃くて口の中をヒリヒリさせながら完食。
炒めるのが大切なんですね……



お昼くらいから家でダンス練習をした。裸足や靴下だと滑ってしまうのでダンスシューズを履きたくて、でもスタジオで使っているものしかなくて汚いので靴裏にガムテープを貼った。

こんな感じ


使っているガムテープが良くなかった。滑る滑る!!普通に危険だし勝手に剥がれてくる。結局ガムテープを剥がして靴裏をめっちゃ消毒してそのまま履いた。家でのダンス練習専用シューズにしようと思う。

3/1の単独ライブで披露した、現体制初お披露目のGardeniaという曲と、RAYさんとのツーマンの時にしかやっていないATMOSPHEREという曲を練習した。どちらも本当にヤバくて泣き目になりながら踊り狂った。

どんなに練習してもなかなかマスターできない振り付けが存在することを初めて知った。今まではダンスが出来なすぎて、難しい振り付けの難しさが分からなかったし頑張ればできない振り付けはないものと思っていた。初心者すぎていかに難しいかさえ理解できていなかったのだ。最近は「これは難しいな」とか「これは出来ないな」「練習が必要だ」といった判断が徐々にできるようになってきた。大きな成長だ。



午後に美容院にいった。肩くらいまで伸ばしていたが、バッサリ切ってデビューした時くらいのボブになった。




夕方にゑちゃんとお茶をした。最近はカフェに行くとキャラメルラテを頼みがち。

今日もキャラメルラテ



私はアイドルの友達が多い方だと思うが、ゑちゃんとは一番よく遊んでいて一番仲がいい(◜ᴗ◝ )
なんでも話せる存在で助かっているし、相談したりされたりする仲は貴重でありがたい。メンバーの次に距離が近いアイドルはゑちゃんだと思う。




夜にスタジオでダンス練習をした。
この日も単独ライブに向けた練習であった。家での特訓の成果もあり前回の練習よりもついていけた。あみちゃんが「ここできるようになってるね!」と気付いてくれて嬉しかった。
その場で振り付けをマスターすることも覚えることもできないので、これからもコツコツ個人練習を頑張ろうと思う。



🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺


2/23


起きてから家を出る準備をしているとインターホンが鳴った。ガスだか水道だかの点検らしく、なんとリビングを通りベランダに入らせろと言う。人を通せるというか人が住めるようなリビングではないため「今は……ちょっと……」と困った様子を見せると「また今度でもいいですよ!」と帰ってくれた。あれって断れるんだ。事前の案内などもなかったため(多分)追い返してしまったけど、次は受け入れたい。半年後にまた来るらしい。



この日はお昼にライブだった。


なんと悲劇が発生した。ライブハウスを間違えてしまったのだ。
会場とは別の楽屋でみんなで準備をし、楽屋の鍵を閉めるため最後に楽屋を出た。
少しギリギリだったので急いで向かい、受付で「よろしくお願いします!」と息を切らしながら挨拶しステージへ向かおうとすると「あの!パス持っていってください!」と引き止められた。ライブハウスでは関係者だと分かるようにするためのパスというシールがある。普段渡されることはあまりないのだが今日は受け取る日なんだなと軽く考え急いで受け取って会場のドアを開けた。

知らないバンドが音出しをしていた。

客席はガラガラで、「しまった」と思った。間違えて他の日に出る予定のライブハウスに来てしまったのだ。パニクっておりあんまり覚えてないけど「間違えた!ギャー!」とか叫びながら出ていったと思う。途中スタッフさんに引き止められた気がしたけど無視して本当の会場に向かった。知らないバンドのパスを握りしめ過呼吸になりながらライブハウスに着いた。

着いてすぐにライブだったため息が切れており前半パートは思うように歌えなかった。
会場を間違えたなんて初めてだった。これからは気をつけるようにしたい。



ライブ終わりに駅前でエナジードリンク配りお姉さんに遭遇しエナジードリンクをゲットした。最近たまに見かける。

これ飲んだことない!
まだ飲んでない。いつ飲もうかな




撮影のため新宿まで移動した。
「もころん」というキャラの電車に偶然乗れてみんなで大喜びした。

もころんの電車。誰?


この日以降ピューパ!!内でもころんが流行った。この日はもころん事変である。




道中で学校の成績発表みたいなホストのトラックを見つけた。

学校の成績発表?



この日は3/1の単独ライブのオープニングで流した映像を撮影した。
みなさんはグータンヌーボというテレビ番組をご存知だろうか。私は一切知らなかったのだが、あみちゃんの提案によりそのテレビ番組風の映像を流すことになったのだ。


お腹すいて撮影待機中にご飯


メンバー4人が初対面のままライブハウスに集まるという設定(?)でそれぞれライブハウスに向かうまでの姿を撮影した。本当に何?




終わってから美容院に向かった。前日に髪を切っており、なんと2日連続の美容院である。人生で初めてだった。
前日美容院で「縮毛矯正をかけた方が楽かもしれないですね」と言われ、すぐに予約できるところを探してかけることにしたのだ。
ブリーチしたことがあり痛ませないようにするのが大変な中なんとか上手くやってもらった。薬剤をつけて放置するのだが傷んでしまうため一瞬で洗い流した。意味あるのか?と思ったけど大成功だった!髪に癖があっていつもヘアアイロンで伸ばしてたけどその必要はなくなった。色も少し落ちてしまったけど落ちすぎずちょうどいい感じになった。今まで生きてきた中で一番サラサラになった気がする。この日から私はシルクちゃんになった。



家に帰ってからデロデロに溶けてから変な形で固まってしまったアイスを食べた。

桃味




🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺


2/24



午前中に家を出て脱毛に向かった。
回数契約をしていて料金はもう払っており受けに行くだけなのだがこの日はお金を払うことになった。土日祝日は休日料金として1000円がかかるらしいのだ。今まで運良く平日にしか行っていなかった&受けたはずの説明をすっかり忘れていたため損をしてしまった(;;)しかも現金しか使えないのに手持ちがなくATMに行き、そこでも休日料金として高めの手数料を取られた。
休日料金を許すな(;;)

担当してくれたお姉さんがとてもいい人で楽しく話しながら施術を受けた。「今日これから仕事!?嘘でしょ!?偉すぎます!」と言われた。
偉いんだ〜やった〜!



脱毛が終わってからずっと気になっていたカレー屋さんに行った。
ゑちゃんが好きだというカレー屋さんで前から行きたいと思っていてようやく食べることが出来た。なんと辛さが1〜50まで選べた。

選択画面
すごすぎる!



ホームページに載ってるのは表記が少し違った


辛いのは苦手なので2の並辛にしたのだが、めちゃくちゃ辛かった!!!普通の辛口くらいあった。中辛くらいかと思ったら全然辛口だった。

とっても美味しかった🍛


私は少し前までピリ辛含め辛いものが本当に苦手で家でも甘口のカレーを食べていた。ここ最近は中辛くらいなら美味しく食べられるようになってきていたのだがまだまだだったようだ。もっと成長したらこのお店の並辛にもう一度挑みたい。

スープカレーを初めて食べたかもしれなかった。名前は聞いたことあるんだけど家では作らないし外でもほとんど食べたことがなくて、初スープカレーだった気がする。
余ったスープをどうしたらいいのか分からなくて、ラーメンのスープみたいに残してもいいものなのかスープとして飲むのが正解なのか悩んでしまった。結局飲んだんだけど間違ってないよね?もちろん、ラーメンのスープを飲むのも正解です。


ごちそうさまでした!



食べ終わってからライブのため下北沢に向かった。ライブ前にかなり病んでしまい全部終わらせようかと考えていた。
私は表に立つ人間がマイナスな発言をしてはいけないしすべきでもないと思っているので詳細は伏せる。そういうこと言う時だってあるし言うべき時ももちろんあるけど。

マイクを持つ手が震えていた。寒いからなのか私が不幸だからなのか分からなかった。

ライブ中は意識がぼんやりとしていて、まるで夢を見ているみたいだった。なんだかふわふわしていてライブが始まってすぐに右足をひねってしまった。

これが最後のライブになると思うと泣きそうになった。口角を上げていたつもりだったけど上手く笑えていなかったと思う。


よく心の病気なんて表現をするがそれは間違いで、メンタル系は全部脳みその病気である。脳みそがバグって正しく機能していないからおかしい思考になるし変な行動をとったりするのだ。この日の私もそうでそのことについて後からメンバーに怒られたりしたけど、あの時はもうどうしようもなかった。

特典会を休んで帰った。泣き疲れて少し寝たら気持ちが落ち着いて、夜にはバイトに行った。結膜炎でしばらく休んでいたため久しぶりのバイトだった。元気なふりをしていたら元気になってきた気がした。後日クリニックの予約をとった。



🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺



2/25


この日は2本ライブがあった。
お昼のライブ


前日に頂いたおいものクリームサンドを楽屋で食べた。とっても美味しかった〜!!

おいもがとっても大きくて神


終わってからみんなでガストに行った。

なんか頼みすぎちゃった!


1日に2本ライブがある時はゆっくりご飯を食べる時間がなかったり食べられたとしても移動でバタバタだったりするのだが、この日は夜の出演までかなり時間があって余裕を持って動けた。



移動してスタジオに行った。3/1の単独ライブのエンディングで流した目隠しノーモアクライはこの時に撮った。
目隠しをして踊るなんて初めてだった。まぁそれはそう。
普通に危なかったけどみんな怪我しなくて良かった。

ちゃんとアイマスクをつけたのも初めてだったかも。周りの光含めてほとんど何も見えなくなった。すごい。電車とかで使おうかな。


夜は阿佐ヶ谷に移動してでんでん串さん主催のライブに出た。


初めて出る阿佐ヶ谷ロフトA、普通のマイク2本とコードを引っ張るマイク2本、周りは普段被らないグループばかりと不安要素もあったがすごく楽しくライブができた。3日連続ライブの4本目とは思えないくらい盛り上がった気がする。出られてよかった〜!ヤングコーンも美味しかった🌽

他の演者がキラキラグループばかりだったのでキラキラ系の髪型をしようと上の方で結んだらなんかすごいことになってしまった。

なんかすごい


キラキラだからツインテールしないと!と意気込んでいたらメンバーに「キラキラはツインテールしないよ、逆に」と言われてしまった。確かにそうかも。結局普通のボブで出た。普通のボブの方がキラキラ感出るかも。キラキラって何?


帰りに運営がR-1を買ってくれてみんなで乾杯した。世界で一番可愛い乾杯だった。



🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺



2/26


この日はお昼前から夜までバイトだった。
そして夜23時から初めての深夜練習をした。ピューパ!!は現体制で深夜練習をしたことがなくいつも夕方とか夜に集まって練習をするのだが、今回あみちゃんが声をかけてくれて3/1の単独ライブに向けた練習をすることになった。
深夜練習は初めてだったし普段徹夜することもないためかなり不安だった。みんな寝不足でキレ出してケンカになるんじゃないかとか変な想像をしていた。

でも実際そんなことはなくめちゃくちゃ充実した練習になった。今までで一番集中できたんじゃないかな。疲れもあり集中力が切れたりしたけどみんなでケンカになったりしなかったし思ったより眠くならなかった。

ダンスの細かい確認などをたくさんした。深夜練習できて本当に良かった。




🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺



2/27


朝に帰って数時間仮眠をとった。
朝ごはんに冷凍していた温野菜を食べた。

キッチンペーパーに包んでいたやつをチンする


味噌やごま油を混ぜた特製ダレ



お昼前から夕方までバイトをして、帰ってまた少し寝て夜に家を出た。


夜はゑちゃんとのオフ会イベントがあった。

高円寺パンディット2号店は初めて行った。最初間違えて1号店に行っちゃった。

看板かわいい〜




ゑちゃんと一緒に会場に向かったんだけど、途中で初めて見るタイプの電柱と遭遇した。


エヴァっぽい



2人で話し合って制服を着ることにした。私は赤いセーラー服でゑちゃんはブレザー。
私がコンカフェ嬢みたいになってしまったのに対してゑちゃんは現役でもいけそうなくらい似合っていた。


イベント前にチェキスタッフさんがヘパリーゼを買ってきてくれた(;;)

愛(;;)



ヘパリーゼ初めて飲んだ!勝手に栄養ドリンクみたいな味を想像してたけどちょっと違う感じの味がした。一気飲みしたこともありあんまり覚えてない。こういうのって一気飲みするよね?

チェキスタッフさん、私が以前生誕オフ会で酔いつぶれた時の写真や動画を見て「これはまずい」「何かあったら自分が困る」と思いヘパリーゼを買ってきてくれたそう。申し訳ないwww
ヘパリーゼのおかげもあってか酔いつぶれることなく楽しく過ごすことが出来た。お酒は好きだけど普段あまり飲まないのでたくさん飲んだのは久しぶりだった。



🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺



2/28



お昼くらいから午後までバイトをした。

単独ライブに向けてまつパとネイルをしたくて、すぐ予約できるところを探してバイト後に向かった。

バイト後ということもあってかまつパ中は寝てしまった。

その後に行ったネイルサロンが最悪だった。前に他店舗に行ったことのある安いお店を予約したのだが、担当になった店員さんの態度が悪く仕上がりも良くなかった。
私が最後のお客さんだったから早く終わらせたかったのかな……
ゴミみたいな塗られ方をされて「このままライトで固めていいですか?」と言われ流石にやり直してもらった。機嫌が悪く、意図的にキモく塗られた気がした。見本と全然違くてひどすぎて写真を撮りたかったけど施術中はスマホを触れなかったので撮れなかった。
前に行った他店舗では嫌な思いしなかったのに。

行かなきゃ良かった〜。こういうところはお金をかけるべきなんだなと勉強になった。
文句を言わず技術に課金!



落ち込んでしまい泣いたりしながらもその後に運営と合流して歌練をした。

単独ライブに向けて今まで歌い方が掴めていなかったパートや歌い方の指示が欲しかったところの練習をした。
歌練をするのは久しぶりだった。単独ライブ前にやれてよかったなと思う。ピューパ!!ではボイトレとは別に運営と歌練をすることがある。曲は運営が作っているので歌の意図を聞けたりアドバイスを受けられるのはありがたかった。




なんとなく帰りたくなくてシーシャに行った。いつぶりだか思い出せないくらい久しぶりだった。

よく行ったことのあるチェーン店に入ったのだが「足湯のお席もありますがどうしますか?」と言われ二つ返事で足湯の席に行ってしまった。
足湯チャーンス!
まさかこんなところに足湯チャンスがあるとは。足湯って田舎の温泉の近くでしか出来ないんじゃなかったの?(偏見)

足湯チャーンス!


足湯しながらシーシャを楽しめるという素敵空間だった。

すご〜い


味はレモングラスとキウイにした。
前は甘ったるいのを頼みがちだったけど最近は絶対外さないような爽やか系に逃げている。もっと冒険したいと思いつつ頻繁に行くわけでもないしと安定の味を頼みがち。

ジュースみたいなお酒を2杯飲んで帰った。



帰りにキッチンカーのクレープ屋さんと遭遇し、チョコバナナクレープを食べた。

生地焼き騒動



🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺


2/29


お昼過ぎまでバイトをしてから埼玉に向かった。

婦人科に行って子宮頸がん検診を受けた。検診は痛くないやつと痛いやつの2種類があり両方受けた方がいいと言われたが、痛くないやつの時点でかなり痛くて痛いやつは断ってしまった。
臓器の入口をカリカリやられてお腹の内部がヒリヒリ傷んだ。




次の予定まで時間があり、お腹がすいていたので駅前のバーガーキングに行った。バーガーキングに行ったのは多分2回目とかな気がする。

チキンなんたらのセット


食べ終わると雨が降っていた。百均で傘を買ってから予約していたアイブロウサロンに向かった。

ブラジリアンワックスというワックスを使って眉周りのいらない毛を整える。剥がすのが一瞬だからあまり痛くなかった。
やってもらってる間に寝てしまった。


その日のストーリー



実家に行く前にたこ焼き屋さんに行った。お母さんへのお土産にたこ焼きを買ったのだ。

なんとチュロスが売っていたためチュロスも頼んだ。
あまり言ったことがないが私はチュロスがだぁいすきである。映画館で売っていたら絶対に買う。チュロスの方が先に出てきて、店内で食べながらたこ焼きができるのを待った。


チュロスチャーンス!
お祭りみたいな壁


たこ焼きを持って実家に行った。母は出かけており会えなかった。猫を堪能し、トークイベントで着るスーツとマイナンバーカードを持って帰った。

都内の最寄りに着いたところで電車の中に傘を忘れたことに気づいた。今日買ったのに!



お腹がすいていて駅前でラーメンを食べた。

美味しかった〜



中編、後編へ続く……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?