見出し画像

富士山の画像を見てから寝る

なにか新しいことを始めたいなと思っていて、今日から日記を書くことにする。


埼玉県の実家でお正月を迎えた。新年の実感があんまりなかったけど、何となく流していたテレビから聞こえてくる挨拶や芸能人の服装からお正月をほんのり実感する。


お昼はずっとゴロゴロしていた。お餅を食べて猫と昼寝をして、夕方に嫌な音で起きた。最近は地震速報のあの音を聞かないね、このまま聞きなくないねと、つい最近母と話したばかりだった。

諸事情で出せていない、年末に出したかった記事がある。未来はいつだって不確定だし永遠なんて絶対にないけど、明日からも、私は生きているのが当たり前みたいな顔をして生きていく。


2024年、あまり期待していない。アイドルデビューをした2023年があまりにも大きすぎて、今年は大したことないんじゃないかと何となく思っている。いい意味で大したことない一年にしたいな、と思う。


今日はお餅を4つ食べた。きなこ餅と磯辺焼き。この前のライブで衣装のウエストが少しキツくて、痩せなきゃと思いながらこんな時間にインスタントラーメンを食べている。

明日から東京に戻る。1人きりじゃない今くらいは猫を眺めながらインスタントラーメンを食べる幸せに浸っていたい。


実家にあっためちゃ美味しかったお菓子。お風呂上がりにプリンも食べちゃった



初笑いは月曜から夜ふかしで見た桐谷さんの特集だった。

初夢って元旦に見る夢のことだよね、いい夢見られるかな、富士山とか鷹を見ると縁起がいいらしいので寝る直前に富士山とか鷹の画像を見まくって夢に出てもらえるように頑張り(?)たい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?