スクリーンショット_2018-11-16_18

筋トレする女はムキムキマッチョな男が好きなのか?

筋トレしてるし、がっつり本格的な大会出てるし、地方大会だけど優勝したりしてしまっていると必ず言われること


「筋トレしてる男じゃないとだめでしょ!」

「ムキムキじゃないと無理でしょ!」

「腹筋バキバキじゃないと無理でしょ!」


とみんなに言われる

私の答えは


NOである。



声を大にして言いたい。

NOだ!!!!!!!

筋肉なんてなくてもいい!と言っても過言ではない。


それよりもお互いを理解しようと思えるかどうかが重要だし、歩み寄りがあればよいので、筋肉だけの関係では意味がない。

そして今までにどんな人生を歩んだか、周囲の環境はどうだったか、というベースが一番合ってないとだめだと思う。


私にとっては筋トレは趣味であって、メインコンテンツじゃないのです。
もともと文化系で、ぜんぜん運動してなかった私は、そういう環境とか周囲のベースがないんです。

なのでそこに重きはおいてません。

ですが、やっぱりそう見られてしまうので、なかなか難しいです。

私のイメージと、私の本質とのギャップがどんどんできてしまっています。
ただ、Instagramみたいな画像だけでつながるコミュニティだと私の本質はわからないし、「筋トレばっかりしてる独身女(34歳)」くらいにしか見られないのでそれは仕方ないです。
Instagramって本当にイメージがつきやすいというか、画像だけで受動的なメディアなのでそこがわかりやすいので使う人も多いと思いますが、一方で本質的なところを伝えるのが大変だなと感じています。
(これがnoteを始めるきっかけでもあります)


本題に戻します。


私は筋トレ以上に、仕事に情熱を持っていて、周りからの信頼も厚く、自分なりの趣味を持って、人生を楽しんでいる人が一番いいです。




って独り身の私が偉そうなこというなってかんじですよね。

そうですよね。

反省します。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?