見出し画像

6月15日の似顔絵日記と英語と短歌

6月15日

Yesterday,
Nishikori Kei returened and won.

その昔世界ランク4位まで上がった男新たなるK

FLYING KIDSとちがいます、、、



世界ランク4位ってすごいんですよ。
ジョコビッチとナダルとフェデラーがいましたからね。あの頃この3人がベスト3だったかはわかりませんけど、この3人が現役やったのは間違いなく、その中で錦織は4位やったわけですから、これはすごいことですよね。
ジョコビッチもナダルもフェデラーも殿堂入りみたいなもんやないですか。ただ、4位やった割にそんなに強い印象がなかったのも事実ですが、それはたぶん、ジョコビッチ、ナダル、フェデラー、あとはアンディ・マレーも強かったですからね。

テニスのランクってなんかややこしいんですよね。何回か覚えたけど覚えるたびに忘れる。例えば去年のウィンブルドンでベスト8の快挙を達成したら、今年のウィンブルドンで同じ順位でも得点を稼げない。みたいなことやったと思う。また、得点が少ない選手はとにかく試合に出まくらないと稼げないから連戦連戦で体がキツいらしく、これから錦織にはその過酷なツアーが待っておるわけです。

テニスってしんどいですよ。サッカーもしんどいですけど1試合終わったら三日四日空くでしょ。テニスはほとんど毎日やってますからね。野球なんて攻める側はベンチで休んでたりするわけで、昔、清原がベンチでタバコ吸ってるのテレビに映ってましたからね。テニスの選手が休憩中に吸うてるのは見たことがない。テニスはしんどいと思う。錦織は1年8ヶ月ぶりの復帰で、ベテランの域に入ってもいますから、これから体調管理もしっかりしながら、少しずつ順位をあげていってほしい。

私の絵はFLYING KIDSの人みたいになってしまいましたが、ここ最近の自作に比べれば上手く描けたほうではないかと思う。私も錦織と一緒に少しずつ順位を上げていきたい。

#note日記 #日記 #似顔絵日記 #コラム #エッセイ #英語 #短歌 #tanka #錦織圭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?