見出し画像

もう少しで100記事

こんにちは。理学療法士のこうやうです。

今回はひとりごとです。

実はもう何記事か書けば

100記事に到達します。

これは喜ばしいことですね。

しかしながら別に収入があるとかは特にございません。

毎月0円です。

有料記事は1個だけありますが

誰も買ってくれません。

しかし続けようと思っております。

いえ、勝手に続けると思います。


私なりに今までに書いてて思ったことを

適当に書いていきたいと思いますので

よろしくお願いします。


今のところ、周りのなかでは継続しているほう

これは確実に自慢ですが

今のところ

周りでブログを実践してきたひとのなかでは一番継続しています。

まあいい記事をかけているかは別として

この継続力は褒めてほしいものです()。

というか

そもそもブログをしている人は周りに4、5人しかいませんが。

ブログをしていること自体

珍しいということですね。

しかし前述したとおり、

継続したところで変化はございません。

結局のところ

継続しただけですね。

これだけ見たら絶望ですよね。


ですが私なりに思うのは

継続できただけでも価値はあると思うので

なんで継続できたのか

考えていきたいと思います。


継続できた理由①

まず最初にあげられるのは

無料で記事を提供していることだと思います。

本来ブログはアフェリエイトなどによって

お金を稼ぎますが

noteはシステム上、

「記事を買う」

という感じのため、自分で価格設定を行います。

今のところ、1記事を除いて

無料で公開しています。

おそらくですがブログに関しては

お金目的で行うと継続しないと思います。

正直これはビジネスも一緒だと思います。

おそらく目先の成果を求めると

モチベーションになかなかつながらないため

継続には不向きだと思います。

おそらくこのような継続が必要となるものは

モチベーションに左右されるべきものではないと思うのです。

これは地道に

日常生活のルーティンとして組み込むしかないと思います。

これしかありません。


継続した理由②

継続した理由のもう一つは

周りで継続している人がいなかったからだと思います。

これは私の性格の問題ですね。

私は周りがやっていないことをするのが好きなので

続いたんだと思います。

結局継続するものも

向き不向きがあるのが事実だと思います。


今回はこれで以上です。

トップレベルのクソ記事でしたが

許してください。

なぜこのような記事になったのかというと

仮面ライダーエグゼイドとエウレカセブンを見てたら

このような結果になりました。

後悔はありません。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?