見出し画像

【書籍紹介】『葵上(対訳でたのしむ)』


『葵上(対訳でたのしむ)』を読みました。
能の演目「葵上」の原文と現代文を読み比べることができます。作品や能舞台についての解説もあります。
以前「葵上」の公演を見に行きましたが、予備知識がなかったため、全くわかりませんでした(能を観たのが初めてだったのもありますが)。本書を先に読んでいれば多少は作品が理解できたかもしれません。惜しいですね。
また観に行く機会があれば読みたいです。
そもそも地元ではなかなか能の公演は観れないのですけどね😅

それでは!


興味を持った方はサポートお願いします! いただいたサポートは記事作成・発見のために 使わせていただきます!