見出し画像

『八月は夜のバッティングセンターで。』でカウンセリングをしてみては。

アマゾンプライムで視聴。

面白い切り口のドラマだと、1話目を見て唸りました。
バッティングするひとを見れば抱えている悩みがわかってしまう男、伊藤(仲村トオルさん)
バッティングセンターに来る客(なぜか女性ばかり)がゲストの一話完結物語。

ここに登場する悩める女性達の誰かひとりくらいは女性なら感情移入できるのではないかと思います。

個人的には5回に登場する佐藤仁美さん演じる主婦の夫婦問題が身につまされました。まるで自分自身が仲村トオルさんに言われているような……。

極めつきは現役退役を問わずレジェンドと呼べるような野球選手が登場すること。
野球には確かにドラマがある…と納得させられる物語。
脚本を書いた作家さん、凄いです!!

悩める女性のみなさん!!解決の糸口がこのドラマでつかめるかもしれません。
なんたって「ライフ イズ ベースボール」ですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?