見出し画像

11月11日🎸ベースの日でしたね

こんにちハチャトゥリアン!

ベーシスト・齊藤です^_^🎸。



【11月11日】というのは。
日付が1111=四本の弦 でベースの日と制定されていて、記憶が確かなら。

ベース専門雑誌「ベースマガジン」の企画か記事で、神プロデューサー・亀田誠治師匠が言い出しっぺだったような気がします^ ^。


はい、現在11月15日で4日過ぎましたが。。。

僕も一応ベーシストなので、最近のベース話を書いてみましょう。


ベースを初めたのが、13歳ですから、続けて25年!!!

(もっと上手くてもいいな、、、)


自分は社会人をやりながら、趣味として作品出したり音楽やっています、な感じのスタイルでしょうか。

以前は、楽器店に勤めていながら音楽をしており。

その時は「仕事も趣味も、音楽」
な、一見ともするとハッピーじゃないの?と見える環境に難しさを感じ。


仕事は別職種につき、切り離した所。
水を得た、川で岩をすり抜けて泳ぐヤマメの如く、音楽活動できております^_^。



画像1

※ヤマメの様子


※ヤマメの最新曲です↑




これまでもベース、音楽を続けられてきたの事の一番はやはり神と崇める「日野 'JINO' 賢二」さんの影響が一番強いです。


JINOさん ホームページ↓




JINOさんはベース界はおろか、とてもフェイマスな方なので。

いつもの僕の熱いJINO愛は割愛します。。。。



画像2


※2019年1月【JINO LIVE IN SENDAI】時😭夢か…




最近、JINOさんのベースNEW モデル。

あの世界のフェンダーから「JINO JAZZ BASS」が発売されました!!

画像3



全国の楽器店情報・デジマートによると、仙台に在庫するお店が二本あるそうで。


知り合いから「さいとうくんなら買うよね」とか、

「まだ買ってないの!?」みたいなこと言われるのですが、



そりゃ、めちゃくちゃほしいっす(´∀`)




買わない理由を、このブログで並べますと

①すでにJINOモデル(既発 アトリエZ)は3本持っている。

②プレシジョンベースが欲しい。

③ムスタングベースもまあまあ欲しい。

④自宅用プリアンプが欲しい。

⑤次の新曲用の機材費的な確保  
※再掲 マイクプリが欲しい。

⑥買うとヘソクリが瞬間消滅する。


という理由からです。※現実的



はい。

めでたいベースの日に、こんな弱味噌寄稿ですみません🐗。。。。


画像4

※2017年 アトリエZ JINOモデルたち!

(この中の1本はご本人の実機)


お金 貯めよう〜^_^🎸💴



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?