"本当は教えたくない"2990円の最強ボーダーTシャツ

おばあちゃんでもわかるコーデのポイントを発信👵

・なるべくお金をかけずに賢くお洒落を楽しみたいと思ってる人
・服には興味はあるけどなにを買って良いかわからない
・体型にコンプレックスを持っている人

では早速書いて行きたいと思います!

本日のお題は、

「"本当は教えたくない"2990円の最強ボーダーTシャツ」

です!

勿体ぶらずに早くどこのか教えろよ!!って思われそうなので先にどこの物かををお教えします。

MUJI Labo/ムジラボ

のものです!

画像1

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182793550#&gid=1&pid=9

天竺編みドロップショルダーボーダーTシャツ

消費税込み 2990円


そもそも MUJI Laboってなに?って人向けに、

MUJI Labo(ムジラボ)とは、無印良品のハイエンドライン(高価格帯ライン)です!

わかりやすく言うと、

ユニクロで言えばユニクロU、H&Mで言えばCOSと言った感じの、無印良品よりも高価格帯でファッション性のあるブランドになります。

今回はそんなMUJI LaboのボーダーTを紹介させて頂きます!





1.シルクのような滑らかな風合い

画像2

写真でどこまで伝わるかはわかりませんが、

こちらのTシャツ※天竺編みの綿なのですが、
艶感があってシルクのような風合いになっています。

※天竺編みとは、もっとも基本の編地で平編みともいう。

基本的にこのような安っぽくない高級感のある艶感のある物を作ろうとすると、
意外と生地が薄くなってしまうことが多いらしいんです。

なぜなら艶を出そうとすると細い糸を使わなければいけないからです。

もちろんコーティングなどで艶をつける場合もあるので一概には言えませんが、、、。

よくある話として艶をつけて高級感を出そうとするとその代わりに生地の厚さが薄くなってしまうことが多いのです。


しかし、このMUJI LaboのTシャツは高級感のある艶感があるけれど生地にしっかりと厚みもあり、透け感がなく耐久性も高めで洗ってもあまり風合いが変わりません。


高級感のある艶感と生地の厚みというトレードオフの関係をしっかりと補完しているのが
このTシャツのすごいところなんです!!

2.ダボダボにならないオーバーサイズ


画像3

177cmでL〜XL(一番大きいサイズ)を着用。


このTシャツは何も考えないで着ても、ダボダボとしただらしない印象にならずに自然とオーバーサイズになるようにできているんです。

その理由はこのTシャツのシルエットにあります。

このTシャツは肩が落ちていて、肩幅も身幅もかなり大きめに作られていますが、着丈がそこまで長くはないんです。

それの何がいいの?って思う人もいるかと思うのですが、

例えばユニクロのインラインのTシャツはそれほど大きく作られていないので自分のジャストサイズで着ると肌着みたいに見えてしまうということがあります。

だからサイズを上げて着ることになるんですが、
そうすると肩幅や身幅だけでなく着丈も長くなってしまいます。

着丈まで長くなるとダボダボとだらしなく見えるので、タックインしないとなかなか格好良くは決まらないんです。

一方でこちらのMUJI LaboのTシャツは
肩幅も身幅も大きいけれど着丈はそこまで長くないんです。

だから、自分がいつも着ているTシャツのサイズを選ぶだけで自然とオーバーサイズになってダボダボに見えないというバランスになっているんです。

だから
**タックインせずに普通に着てもだらしなくならず格好良く決まってしまうのがこのTシャツのすごいところなんです!
**

上の画像を見ていただければわかると思いますが、
タックインしないで普通に着るだけでそこそこサマになるようにできているんです。


⒊まとめ

MUJI LaboのTシャツのすごいところ。

✔︎シルクのような滑らかな風合いにも関わらずに生地はしっかりとしている。

✔︎ダボダボとしただらしなくならずにオーバーサイズを楽しめる。

確かにUNIQLOに比べたらTシャツ1枚3000円弱って少し高いなぁ…って感じる方もいると思うのですが、

素材感とシルエットの作りから考えたら
かなりお買い得な商品なんじゃないのかなと個人的には思います◎

本日も最後まで読んで下さった方、ありがとうございました🙏


1mmでも役に立ったなと感じてくれた人がいましたら是非フォローとスキお願い致します!🙇‍♂️🙇‍♂️

ちなみに、Instagramもやっています!
↓↓
instagram.com/kou725725

InstagramではUNIQLOを中心とした、日々のコーデを発信しています。

画像4

覗いて頂けたら嬉しいです!!

でわっ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?