見出し画像

とりあえず続けておきたいのだ

お久しぶりですお元気ですか最近調子どうですか

僕です。つばめです。


バイトで忙しいなと思っていたらもう4月。

今年の春で新社会人になるつばめの生活は、文字通りどんちゃん騒ぎでした。いや、今もか。

引っ越しして消耗品買って住民票移して書類整理して、もう一回引っ越して地理覚えて会社行って研修行って毎日ラーメン食って(←取り消し線付けたいんだけどどこ行った?)

社会人になったらなったで、家帰ったらやっぱり今日学んだことの復習をしたいし、おススメされた本は読みたいし、資格とか仕事に関わる勉強はしておきたいし。それに次の日の準備もあるので、学生みたいにちょっとゴロゴロしたら一瞬で一日が終わってしまう。あな恐ろしや。就職前は午後5時から寝るまでの時間、やることなくて暇かもなんてバカなこと思えていたのにな。



つまるところ、note書く時間確保するの辛いってことです!

社会人の方とか主婦(夫)の方とか、もう本当に尊敬。僕があまりにも甘えた日常生活を過ごしていました。m(_ _m) (m_ _)m<ゴメンナサイ


今も、見つけ出したスキマ時間で書いていますが、入社したてということもあり、時間は復習と勉強にたくさん使いたい!でもせっかく始めたnoteはちゃんと続けたい!(noteで繋がることができた方もいますし、やめちゃったら簡単に諦めるいつもの僕と変わらないですし。) でも業務中や通勤中に「noteで何書こう...」なんて考えてたら、同期に置いて行かれること間違いなしです。


で考えたのですが、最近一日一食は外食(ほぼラーメン)してるので、余裕ができるまでは外食日記を書こうと思います。

何書くか面倒くさく考えなくていいし、それならちゃんと続けられそうですし、おいしいものは記録しておきたいですし、深夜にnote見る悪い子に飯テロしてあげたいですし。何か思うことがあれば、ちょろちょろと3行だけ書いておけるし。最高や。

掲載していく店は"たまたま"特定の県に偏ると思いますが、たまたまなので気にしないでください。


ではまた。



おわりに

ラーメン食べに行く時間があるじゃないか!とか言う人は、紐で縛って燻製チャーシューにしちゃうので、神妙にして待っててください。


つばめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?