見出し画像

目的地を明確にする

私ってかなりの妄想癖があるんですw
いつも友達に笑われてしまうんですが
なかなかの脳内お花畑で
それが幼少時代からずっとある。
最悪の事は考えずに妄想するからタチが悪い。
例えば…
自分がやりたいと思う事がある。
それをやる為には普通は
これをこーしてあーなって
最悪こーなったらあかんし…
とか考えてしまう所を
最も簡単に
やってから考えよっ😆✌️
成功したら、こーしたいな〜♡
あれもしたいし♡なんて
キラキラばかり考えるから緊急事態の時に
バァーンって凹む(^◇^;)
そう、不器用で妄想癖すごくて
躁鬱と適応障害と不安障害持ってるから
モチベ下がった時の落差が半端ない。
だから余計な事は考えたく無いのです。
昔は色々な職場転々とし
自分に合った職場探して
普通の人よりも山程色々なバイトしました。
接客、工場、派遣、営業、内職などなど
でもどの職場も自分の未来が見えて来ず
全く長続きしなかったのです。

で、やっと見つけたのがハンドメイド作家。
いや、私の母がハンドメイド作家で
一流の作家なんでずっと見てたはずなんですが
もともと両親がかなり厳しくて
世間体を気にして家を追い出された身。
認めたくなかったし
両親の仕事に全く興味すら持たなかった。

40歳になって
まだコロナが流行る前
将来的な自分を考えた時に
ふっと目に付いたのが
娘がやってるレジンでした。
そこから興味が出て
色々勉強して屋号を決めて販売。
はい!ここで私の得意とする妄想癖勃発!
応援してくれる人増えたら店作るで😆
もー安易に考えすぎて笑うでしょ?
でも、この性格のおかげで
今があるんで
こーゆー性格、嫌いじゃないんです。

でね。
今を生きる事が大事!
なんて言う時代だからこそ
今も大事、自分の将来も大事なんです。
今だけ!を考えるんじゃなくて
5年先10年先の未来を
明確にしていく事も生きる上で大事です。

成功してる人は
絶対にネガティブな事言わない。
それは何でか?
目的地を明確に捉えて離さない上にブレないし
気持ちに余裕があるから。
成功者に説得力あるのは
その過程において努力してきたから。
他人にない自分なりの努力で。
目的地は他人が勝手に決めるんじゃなくて
自分で絶対にこーなる!って言い切れるぐらいに
気持ちをしっかり持つ事が大事です☺️

私は実際にはまだまだ未熟者ですが
情熱❤️‍🔥は燃えたぎっていますw
だって絶対叶えたい未来が待ってるから。
だからって今も大事です。
明日何か起こって
私の命が切れてしまうかもしれません。
後悔しない為にも
物事を後回しにしない用に心掛けてます。
出来る時にする。
体力ある時にいっぱいしておく。
娘に今出来る精一杯の愛を注いでおく。
食べたい物は遠慮なく食べる♡
(食べ過ぎない程度にw)
そしたら体が言う事聞かなくなった時に
後悔しなくて、安心して休める。
5年後10年後の未来を
考えるだけでも
今を生きる事に繋がる。

私は
古民家リフォームして
工房と店舗を構えて
来てくれる人に幸せのひとときを
一緒に過ごせたら良いなぁーって言う
今の目的地を設定してます。
期限は10年以内!
40歳からスタートしたので
50歳までにですね🤣

あ、何故に目標と言わないのか
気になった方!笑
目標と定めると思いじゃないですか?
軽くでも絶対行きたいと言うならば
目的地って言った方が
私の中では少し軽く思えるので
敢えて目的地としてます(*´꒳`*)

人生の歩み方は人それぞれです。
良い事より悪い事が多くて
凹みがちな毎日ですが
少しでも楽に生きれる様に
柔軟に歩んでいけると良いですね♡
(人生に柔軟剤を投入したい気持ち☺️)

最後まで読んで頂き
ありがとうございました😊

なるほどぉぉぉ!
とか
なんか気になるぅぅぅ💜
って方は
どんどん💜押してもろて〜
めっちゃ私を推してもろてぇぇぇ🤣🤣🤣

感想や御意見等も
お気軽にコメントお待ちしておりまぁす

💜ポチすると
良い事ありまぁぁぁす✨✨
皆様に感謝しつつ
皆様にも幸が沢山降ってきますように(*≧∀≦*)

ではまた👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?