見出し画像

コンサルタントが自分で作った「自分カタログ」で売上が2倍以上に

これまでの執筆実績、そしてセミナーやコンサルティングの内容、お客様の声など、自分自身の仕事についてまとめた「自分カタログ」。

このカタログを、ライターやコンサルタントとしての営業活動に使用することで、単発の執筆やスポットコンサルだけでなく、中長期の顧問契約を受注できることも増えました。

時間と労力をかなり費やしましたが、作ってよかったと心から思います。

とはいえ、自分自身の過去を、余すところなく書きだす作業は、かなり大変でした。売上や契約本数を伸ばすことができた今だから「作ってよかった」と言えますが、制作作業の途中には「こんなもの作って本当に意味があるのかな?」と心が折れそうになったことも。

そこで「自分カタログを作ってみたい」と思った方のためのお手伝いをしようと考えています。


「これから仕事を始めたい」という人のための「自分カタログ」制作コンサルティングをご提供します。

・自分カタログに書き込むべき情報をお伝えします
・皆さんが書き込んだ内容をより深く、仕事に役立つような書き方にブラッシュアップします
・今後、どのような仕事につなげるかを考え、自分カタログの編集方法を決めます

使用するツール:チャットワーク、Word
料金:2万円~ 前払い
 原則として1か月以内に自分カタログの完成を目指します
 それ以上の期間にわたる場合、追加料金を頂戴します

ご相談の際には
・ご依頼者様のお名前
・現在の事業内容
・自分カタログを作りたいと思った理由
をお書き添えください。

お申し込み先
kagerou@ican.zaq.ne.jp ⇒ @を半角に変えてお送りください

河野陽炎のSNS


いただいたサポートは、ライター志望、フリーランス志望、地方在住で起業を考える皆さんに向けたセミナー運営費用などに使わせていただきます。