見出し画像

Kindle本のロイヤリティ確定

Kindleダイレクトパブリッシングから「1月分のロイヤリティが確定したよ」というメールが来た。すべて英文なので、毎回ビビる。

12月末に「プロ資格マニアになる方法」を出版した。この本は当初「資格マニアを仕事にする方法」というタイトルを考えていたが、何かインパクトが弱いような気がして、タイトルを変えた。結果的に予想の3倍ほどもお読みいただくことができた。

その後、自分の名刺にも「プロ資格マニア」と肩書を加えるようになった。

さて先日「Kindle本を出版したい」という方から、コンサルティングの打診があった。

もちろん、いただいたご依頼には真摯に対応するが、そもそも「お金をかけてまでコンサルティングを受けなければいけないか?」は事前によく検討したほうがよい。私のコンサルティングの流れは、新刊「あなたの隣のコンサルタント」でも公開しているので、それを読んで「自分でもできそうだ」と思う人は、そのようにしてもいいだろう。

また「スタートダッシュは得意だが、持久力がない」という人には、顧問契約でじっくりお付き合いするほうが、成果があがることも。

おかげさまで、この連休中にも文章の添削などのコンサルティング依頼をいただいている。皆さんの思う成果が上がるよう、がんばるぞ!

河野陽炎のコンサルティング

お客様の真の悩みを洗い出すことが第一!
悩み解決のためのブレインストーミングが得意です。



この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、ライター志望、フリーランス志望、地方在住で起業を考える皆さんに向けたセミナー運営費用などに使わせていただきます。