2022/3/9 (たまみら)現実化ライフコーチ養成<第2期>がついに始まる!
見出し画像

2022/3/9 (たまみら)現実化ライフコーチ養成<第2期>がついに始まる!

くみくみ

こんにちは〜、くみくみです。
去年の11月から始まった、たまみら現実化ライフコーチ養成講座、1期も早いもので半分を過ぎ、すでに夢を現実にし始めている人がどんどん生まれ来ています。

本当に嬉しい。

みんな最初は、自信がなかったり、やり方がわからなかったり戸惑ったり・・・
でもそんな中、仲間とともに、夢に向かって一歩、踏み出したみんなを、応援したい。

そんなみんなの感想ブログを一部、紹介します。

■自分の夢に共鳴してくれた仲間を見つけて、感動するルチアのブログ

https://note.com/luciafaith615/n/n69254d6df80d

■今まで知らなかったITスキルの実践を通じた学びに感動しているせいちゃんのブログ

https://note.com/sesamesesame/n/n3dace2276861

■ITやマーケティングを学んでコネプラ講師としてデビュー!ファーストキャッシュを得ることができた、いまちゃんのブログ

https://note.com/helu/n/nf4799ae93ed7

■ずっと夢だった海の近くに住むという夢を現実にした、京子ちゃんのブログ

https://kyoko3.jp/archives/17477

苦手だったITスキルも、一歩づつ学んで成長してます。

https://kyoko3.jp/archives/17390

■苦手意識のあるITを頑張って一歩づつ学んで進んでいっている、みどりさんのブログ

https://note.com/midori1222/n/n689f2e2b91d8

こんな風に、みんなそれぞれにブログを書き続けている、そのことが素晴らしい。

■たまみら現実化ライフコーチ一期生の感想動画

一人だと続かないことも、
仲間と一緒だと、続けられる。

そして、夢が一歩づつ、かなっていく。

あと、講座は残り9回。3ヶ月。

この先、受講生のみんなにどんなことが起こるのか。
どんな変化を生み出していくのか。

それを見守ることが、とても楽しみだ。

「たまみら現実化ライフコーチ養成講座」
<第2期>5月スタートします。

*完全オンラインで学べます!
ついに、募集スタート!


*オンラインビジネスで自由に生きたい。
*本当にやりたいことを仕事にしたい。
*ITスキルを学んでオンラインビジネスをスタートしたい。

くみくみと一緒に、自由と豊かさを両方手に入れる場所へ行きませんか?

説明会、お待ちしています!

■説明会日程

<たまみら現実化ライフコーチ養成講座・説明会日程>

・3/13 説明会 朝10時〜11時
https://resast.jp/events/680968

・3/14 説明会 夜9時〜10時
https://resast.jp/events/680974

・3/15 説明会 朝10時〜11時
https://resast.jp/events/680982

・3/20 説明会 夜9時〜10時
https://resast.jp/events/680980

一人では行けない、あなたが望む未来へ。
コーチの伴走と、そして仲間と一緒に、目指しませんか?

<第1期生の感想から>

1)何故、この講座を受けようと思いましたか?

(回答)

・私が持っていたコーチングのイメージは、例えば、「叶えたい夢や目標のある人、仕事を効率的に進めたい人など、「今」既に何かをしている。何か具体性のあることに取り組んでいる人が、更によりよい状態で前に進む為に受けるもの」というものでした。

昨年8月に、くみくみの継続3回コーチングのモニターをして、その考えが変わりました。

私は20年以上専業主婦をしていて仕事はしていません。これから何かを始める予定もありませんでした。

だから、正直なところ、何をテーマにコーチングを受けたら良いのか、コーチングが成立するのか、自分でもわかりませんでした。

でも、くみくみがやってみないかと声をかけてくれると言うことは、何か可能性があるのではないか? 

何もしていなかったけれど、今を変えたい、何かをしたいと言う思いもあり、コーチングを受けてみることにしたのです。

受けてみて驚いたと言うか、感動しました。くみくみの投げかける質問に答えていくうちに、私という大地が耕され、埋もれていた種が少しずつ掘り起こされていったのです。

私自身も自覚していない種があるのだということに、本当に驚きました。そして、嬉しかった。

私は鬱になったことがあり、回復した今も、自分の中のときめきや、情熱のようなものに出会うことは、もう出来ないのかもしれないと、諦めかけてもいたのです。

だから、その小さな種を見つけた時、どれほど驚き、感動したことか…

その時に、このコーチングを受けることの価値を実感し、私自身も学びたいと思いました。

私もコーチとして、クライアントさんに伴走したい。そう思っています。

また、この講座には月に一度のくみくみのコーチングセッションもついている為、そこにも惹かれました。

・くみくみからコーチングセッションを受けて、今まで漠然としていた目標や夢が具体的な行動計画にまで明確に落とし込めたこと。実現して前に進むことができたことで、コーチングの凄さを体感したこと。

・今まで2回の長期講座を受講してみて、くみくみの講座で得るものの大きさ、プライスレスな効果を体験していることから「絶対に間違いない!」と言う確信があったから。

・去年の8月に、くみくみの継続3回セッションのモニターをしました。

その時に、私が現実化したい願望に対してITスキルとマーケティングが必要な事が明確になりました。

この講座では、コーチングスキルだけではなく、ITスキルやマーケティングのことも教えて貰えること。

そして、このコーチングを私自身が、コーチとしてセッション出来るようになりたいと思ったこと。

オンラインで、場所にとらわれずに収入を得たいと思ったこと。

これらの理由から、この講座を受講しようと思いました。

2)受けてみて、ここまでで良かった点はなんですか?

(回答)

・TOCコーチングを体系的に学べること。コーチングの実体験だけでなく、丁寧な講義はとてもありがたいです。講座以外の時間で気づいたこと、質問や疑問点などは、FBグループやメッセンジャーに残し、後日の講座で回答をもらえるシステムも安心できる点です。余裕や効率が満たされます。

・くみくみが、ご自身の持つビジネスの知識を余すことなく伝えてくれます。実践的にも。
実際にご自身の講座開催を進めようとしていたメンバーは、くみくみの講座での学びと並行し、そのまま実践に活かしていました。

それをライブで見られた私にも貴重な体験でした。

・一緒に学ぶ仲間がいること。
きっと長い付き合いになると思います。

・コーチングのスキルは元より、苦手なITスキル、マーケティングスキルも同時に学ぶことができて、既存の講座のセールスにも役立っている。

毎月の個人コーチングでどんどん夢が現実になってきている。仲間と切磋琢磨することでモチベーションも上がっている。

・ずっと私の中で、環境を変えることに対して、一歩踏み出したくても踏み出す勇気が出せなくて悩んでいましたが、この講座とくみくみの継続コーチングセッションのお陰で、一歩踏み出す勇気を貰い、引越しが出来たこと。最初の一歩を踏み出す決断ができたことは、私にとっても大きな変化になりました。

マーケティングの部分では、遅れを取っていますが、一緒に学んでいる仲間のお陰でチャレンジ出来ている私もいるので、1人じゃなく仲間がいることは大きな励みになっています。

3)どんな人にこの講座をお勧めしますか?

・なんとなくやりたいことや夢はあるけれど前に進めない人。やりたいことがあってもどこから何をしたらいいのかわからず途方に暮れている人。

・将来、やりたい事があるけど、何からはじめていいか分からない人

・オンラインでビジネスをはじめたい人

・自分の魂が望んでいる人生にシフトしていきたい人

・これからご自分で講座や、何かのビジネスを始めたいと思っている方。

・何かしたいのだけれど、何をしたらいいのか、何をしたいのか、わからない方。

・とにかく、今を変えたいと思っている方

皆さん、感想ありがとうございました!


くみくみ
2022/3/9
@春が訪れつつある、つくばから

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
くみくみ
くみくみこと、川口久美子です。「魂が歌うように生きる」をテーマに講座やセッションを提供しています。NVCやコネクションプラクティスを伝えるお仕事も。公式ページ https://tamamira.com/