見出し画像

たまみら現実化ライフコーチ養成講座10回目〜Facebookの公式ページとライブ配信〜

今日はライフコーチ養成講座の10回目で、
午前中に3時間、学びを楽しみました。

今日はコーチングではなくて、ITスキルの方での学び。Facebookの公式ページを開設し、その後、ライブ配信というものにも挑戦することに。

この講座は、コーチングだけではなく、ビジネスには必須となるITの知識とスキルも身につけて、実際に使えるようになるということを目指しています。
Facebookやリザスト等のコンテンツについてもより理解し、がんがん使いこなせるように。

例えば、前々回の講座では、メルマガの登録と告知を実際にやってみました。
登録した自分のメルマガの情報を、参加者同士、送り合い、登録し、まず試しました。
今後は、実際にイベントも立て、その告知等もしていく予定です。(まずは練習で)

そして今日はFacebookの公式ページについて。
これまでは、個人のアカウントとそのページだけで利用していました。
だいたい「公式ページ」なるものを、個人ユーザーがこんなに簡単に作れるとは知りませんでした。
それを開設し、講座のメンバー同士、お互いに招待してみました。
この時点でもうなんだか嬉しい。
しかーし、取り敢えずつけたページのタイトルが、その後変更できず。
変更したらFacebookに
「変更は受け付けられませんでした」
なんて言われました。
Facebook、なぜだー。
ここは今後もトライし続けます。

そして次はライブ配信です。
まさか私がライブ配信をしてみるなんて、どこの私が思っていたことか。
恥ずかし〜。誰も見ていないし、聞いていないけれど、目の前の画面で喋る自分を見ながら更に喋る自分。見れば見るほど恥ずかし〜。
けれど、楽しかったです。
これからもやってみたいな〜と思いました。

ここは講座内で時間をとり、それぞれが配信の準備の録画をしました。
それを先ほど開設した公式ページにアップします。
メンバー同士、公式ページが繋がっているので、配信したばかりの動画を観るのがまた楽しい。
皆んなの日常が垣間見れたようで、嬉しくなりました。何気に照れているのもかわいかった。
海の近くに住んでいる仲間など、配信動画を見たら最早海の上に住んでいるのでは!? というほどに海が間近でした。

いつも楽しく受講していますが、今日はまた一段と楽しい学びでした。
なんだか火がついてエンジンがかかったような感じで、内側がウキウキワクワクしています。

今日も幸せな一日でありますように!

Love & Peace,





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?