見出し画像

友達がいないということは、果たしていけないことなのか?友達って本当にいるの?

おはよう🐲⛩

今日は、
友達がいないということは、果たしていけないことなのか?友達って本当にいるの?
かについて語ろうと思う。

友達の定義について、調べてみたわ。

互いに心を許し合って、対等に交わっている人。一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。友人。朋友ほうゆう。友。「友達になる」「遊び友達」「飲み友達」

コトバンク調べ

友達の定義って難しいんだけど、これが正しい友達の定義らしい。

TikTokライブでも、よく友達について質問されることがあるのよね。

今の友達関係を切った方がよいか、切らない方が良いかや、友達と縁が切れそうだ、どうした方が良いとか?

個人鑑定では、友達に関する相談がないのよ。世の中の風潮的には、友達がいないやつは悪的な感じがいまだにあるんだけど。

仮に友達がいなかったとしても、お金を払ってまで相談するレベルではないということなのかなと思う。

あと、最近思うことは、それって友達とはいえないよね?って人の相談が多かったりする。

明らかに上下関係ができていたり。例えば相手からしたら遊んであげていると思われているとかかな🤔

イメージで言うと、推し活してる人がいて、その人と遊ぶ約束をなんとか取れて、勝手に友達と言っているような感覚。

ここから先は

1,237字
この記事のみ 残り5/5 ¥ 400
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?