マガジンのカバー画像

誰かの役に立つ記事

16
運営しているクリエイター

記事一覧

【片付けてもすぐ散らかる人】にやってほしい2つのこと

こんにちは、コウレンです。 散らかる先日旦那に「部屋散らかってるよ、片付けて」 と言われ…

13

風邪のひきはじめ【対処法】

こんにちは、コウレンです。 昨日はやはり微熱で身体の痛み、悪寒がありましたが、今朝は回復…

9

【超初心者】ネットで最初の1円を稼ぐ方法

こんにちは、コウレンです。 今日は珍しく有料記事です。 先日こんな記事を書きました⬇️ …

100
14

【パパママ向け】何で〇〇しないの⁈を言わなくてすむ方法

こんにちは、コウレンです。 今日はお昼に子供たちと私の実家へ。 1日遅れのクリスマスラン…

9

【妊活に疲れたあなたへ】自然妊娠のポイント

こんにちは、コウレンです。 この記事は返金できます。あなたにとって100円の価値がなければ…

100
110

【パパママ必読】子供にキレないヒケツ

こんにちは、KouLenです。 わが家には1才のかいじゅうと4才のもうじゅうがいます🦖 仕事から…

6

【接客業】しつこい客の対処法

こんにちは、コウレンです。 先日の出来事が頭から離れず、被害妄想が暴走😰 今回は、しつこいお客さんの対処法を考えます。 1.個人情報 教えるなかれ私がやってしまった大失敗は お客さんの質問にほいほい答えていたこと。 「どこの駅?結婚してる?子供は?」 など個人的なことを聞かれた場合 「社内規定でお答えできません」 や 「どうですかねぇ?ご想像にお任せします」 などはぐらかし、個人的な情報はいっさい与えてはいけません❗️ 怒らせると面倒だから仲良くしておこ

【女性向け】アソコが痒い⁈ときの対処法

こんにちは、KouLenです。 今日はまた女性向けのお話。 女性のみなさん、アソコが痒くなった…

6

【妊婦必読】母乳を出すために必要なこととは?

こんにちは、KouLenです。 自分の記事をまとめていて そういえば母乳育児についてふれてなか…

9

米びつの虫【対処法】

こんにちは、KouLenです。 実は先日、米びつに羽の生えた虫が10匹ほど発生しました。 悲鳴を…

1

トランポリンで運動不足解消【withコロナ】

こんにちは、KouLenです。 みなさん、運動してますか? コロナでなかなか外出できない中、自…

【ワーママ必見】共働きの配偶者特別控除

こんにちは、KouLenです。 今回は節税のお話。 配偶者特別控除会社より毎年恒例の年末調整を…

5

【1才4才子連れ旅行】持ち物リスト

こんにちは、Koulenです。 さて、今ぷち旅行に来ているのですが 毎回荷物をそろえるのに苦労…

6

【超簡単】ベストの紐付け

こんにちは、KouLenです。 今朝は保育園の縫い物をするため1時半から起きています。 めちゃくちゃ眠いです🥱 何を作ったかというと ベストに紐を付けました🧵 保育園で引っかけるのに必要だそうです。 今回はその作り方をご紹介。 簡単なのでミシンがあれば誰でも出来ますよ😉 必要なもの・ミシン ・ベスト ・紐、少し ・フェルト少し 今回はフェルトも紐も余り物を使用😄 フェルトは100均で売っているし 紐は紙袋の手持ち部分をばらせば使えるので、材料費が安くすみ