見出し画像

1人暮らし新入社員、無洗米デビュー

こんにちは。高校5年生です。

前回の記事『1人暮らし新入社員、マグロデビュー』をご覧くださった皆さん、ありがとうございます。実はもう1つデビューしたことがあります。それは、無洗米デビューです。

無洗米って大抵、通常のお米より高いですよね。メリットと言えば洗わなくて良いくらいなので、私はこれまで選んできませんでした。それなのになぜ今回購入したかと言いますと、いつも買っている1番お手頃価格のお米と同じ値段だったからです。しかも、青森のブランド米でした!新米の時期だからですかね。1人暮らしでお米にお金をかける機会がないので、テンションが上がっております。以前、いつも買っているお米と同じ値段だった北海道のブランド米を買ったとき、明らかにお米の味が違って感動したのを覚えております。いつかは普段食べているお米をブランド米にできる社会人になりたいですね。

以上、「1人暮らし新入社員、無洗米デビュー」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう!