見出し画像

1人暮らし新入社員、マグロデビュー

こんにちは。高校5年生です。

10月最初の日曜日、1週間分の食料を買い込んだ日に私はとあるデビューをしました。サラダ記念日ならぬ、「1人暮らしマグロ記念日」です。「いいね」と言ってくれる君はおりませんが、1人暮らしをして初めてマグロを買いました。節約を第一にしている私の買い物で、高級魚を買う日が来るなんて……!

買ったマグロは「加熱用」と書かれたブロックでした。大好きなお刺身ではないものの、値引き品でない立派なマグロです。フライパンで焼いて食べました。ちゃんとマグロの味がして、いささか感動を覚えました。

皆さんもささやかな幸せを日常に取り入れてくださいませ。

以上、「1人暮らし新入社員、マグロデビュー」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。
次の投稿でまた、お会いしましょう!