見出し画像

マグロはお好きですか?


マグロはお好きですか?

国産マグロの炙りと刺身の塩ネギ丼。奥さんに一生恨む。と言われた今年一番豪華なランチ。

違う、食べる方じゃない…今日は見る方。
お気に入りの場所がある。

画像2

葛西臨海水族園。大水槽を所狭しと回遊するクロマグロ。圧巻の光景が目の前に広がる。

画像2

流線形のボディに思わず見惚れる。

画像3

本気を出すと時速100キロ。まるでジェット機

画像4

止まらず泳ぎ続けている。ずっと見てると逆に「なんで止まってるの?」と言われているよう。

ゆっくり泳いでいるときはちゃんと身体を休めているそうだ。立ち止まり、ゆっくりしたいときにおすすめの場所。

隣を通った家族が「うっわー!美味しそう。全部食べたい!」と声を弾ませ、私もふと我に帰る。

生命のありがたみも感じる素敵な場所である。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最後までお読みいただきありがとうございました。 いただいたサポートは他のクリエイターさんのサポートと奥さん子どもにあずきバーを買ってあげたいです。