見出し画像

謹賀新年!noteを書き続けて早3年、僕が感じる変化について

明けましておめでとう御座います!今年もよろしくお願いします。みなさんの一年が最高の一年になりますように!

2024年が始まってますね。

noteを書き始めて早3年目に突入しました。
経験やら日常やらを綴ってきて、僕なりに変化ぎあったことが3つあります。

1、文書力が上がった
2、仕事でも活かせる分野が広がった
3、発信することにアンテナを張るようになった


文章力は確実に上がっていると感じます。
元々国語が赤点ギリギリ、文章を読むのも書くのも大の苦手のところからの変化を、自分自身でも感じているところです。
仕事のメールなどの文書を書く際に、相手にいかにわかりやすく伝えるか、という意識がついたのはnoteを書き続けて培ったと実感します。


仕事でも活かせる範囲が広がりました。
広報的な分野は専門外ですが、簡単なチェックや構成のチェックができるようになり、仕事のできる範囲も広がり続けています。
何事も点だとしても、線にする努力を積むことで自分の可能性が広がっていくなと感じています。


何かを発信すること自体、元々得意ではありません。むしろわざわざSNSで発信する必要があるのかとも思っていました。
ただアウトプットすることで、自分自身の体験、経験を言語化できたり、新しい知識を学ぶきっかけになり、振り返ってみると結果的に自分のためになってました。

今年もnoteを通じて、アウトプットを継続します。自分自身の学びのため、そして僕の記事が誰かの何かの力になれることを願って。

これからもよろしくお願いします!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?