見出し画像

南米系の従兄が切り盛りするお店 池尻大橋「成味屋」

私の従兄は池尻大橋で成味屋という居酒屋を切り盛りしています。おかげさまでかれこれ開店から5年程経ちますが、今回コロナ云々で飲食店が色々大変という状況を知り、微力ながら従兄のお店の宣伝をnoteでしようと思った次第です。

お店の魅力を単刀直入に言えば、ニューヨークの幾つかの和食店で数年間修業した店主(従兄)が提供するオーソドックスさと斬新さのバランスが絶妙な和食を中心とした料理が堪能出来る所で、地元・新潟の油揚げといった一部郷土料理や地酒も揃えてあるのが特徴と言えます。また、開放感溢れるオープンキッチンスタイルのお店の構造も非常に洗練されており、私は最初居酒屋をオープンすると聞いた時赤提灯がぶら下がる「クラシック」なお店をイメージしていたので、そのギャップに驚きました(笑)。

画像1

また、店主である従兄の個人的には俳優のヴィンセント・ギャロ、あとほんのちょっとR&Bシンガーのディアンジェロ要素も混じってると思う南米系のビジュアルも、提供される繊細な料理のイメージと乖離(ギャップ)が有り、それもこのお店の個性や魅力と捉える事が出来るかもしれません。人生経験も私より豊富で、毎回伺う度に様々な物事やそれについての捉え方等も教えてくれ、見る限り適度な距離感を保ちながらお客様と接する事が出来る方です(あと、英語対応可です)。

成味屋2

実は私自身お酒が体質的にダメな事も有り(泣)、余りお店の利益にならない上になかなか行けてないので、この記事を読んで興味を持った方がお店に伺ってくれたら従兄も喜んでくれると思いますし、非常に有難いです。

お店は池尻大橋駅の西口から徒歩5分、是非お立ち寄り下さい。

住所 東京都世田谷区池尻3-18-16 ハイツ旭 1F(フレンチ「リアン」様近く)

電話番号  03-3411-3828

営業時間 17:00~24:00(月~土)19:00~翌2:00(祝前日)

定休日 日曜・祭日

英語対応可能

Instagram https://www.instagram.com/narumiyaikejiri/      

Facebook https://www.facebook.com/narumiya.kejiri/ 


この記事が参加している募集

おいしいお店

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?