小休憩

小休憩とは言えないくらい長く休んでしまった。

だが、小休憩という言葉を使いたい。

今はそんな気分だ。

長く休むことは嫌なのだが、気持ちの弱い私は休んでしまった。

自分は甘い。それはわかっている。40になる私は強くなりたいと子供のようなことを考えている。

私と一緒で父は本当に自分に甘い。

昔からよく使う言葉が「おれはファイトあるやつが好きだ。そうやつだったら話聞いてやってもいい」と、よく言っていた。

上から目線だ。

なぜ、自分がそんなに偉いと思えるのだろう。

多少の磁心は絶対に必要だと思う。私は常に自信がなさそうと言われる。

それは、何も頑張ってこなかった、結果もなにもない、自信に繋がる成功体験がない。

ハッタリは必要でもある。ただ、ハッタリだけで生きれる父は悪い意味で凄い。

ゴールデンウィーク明けに少し実家に行き、父にあったが実家の資産を売っていくのを進めているという話を自慢げに語っていた。

知り合いもどんどん売っていっていると明るく話していた。

そっちの方向に進んでいることを自信満々に話してどうする?

しかし、私は何もできない。無力だ。このように文章を書くことだけして落ち込んでいる。

今日はとことん落ち込もう。

明日は少し元気を出せるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?