見出し画像

私の占い勉強方法(貧乏でも学ぶ気持ちさえあれば!)

こんにちは!占い師のミライです🐈

私は占い鑑定を5000円~、占星学講座を60000円で販売していますが、それにはわけがあります。

マーケティングの現場では『安く売らない』のが原則だそうです。確かに、10000円の商品と、5000円の商品ならば、10000円の商品のほうがいいに決まってる。私と同レベルの先生ならば、1回15000円くらいが相場なのも知っています。

現役対面や電話をしていた若い頃は、時間で区切られますが、1時間話したら9000円でした。しかし、西洋占星術って、本当は読むのに非常に時間がかかり、お客様の話を聞きながら読み解くのは、聖徳太子のような気分になります。。(今は厩戸皇子なんですよね(笑))

占い師の講座も、中には本当に高額なのがあり、先日は、入会だけで50000円のところを見つけました。かなり有名な先生です。しかし内容的にはどうかな~?というものです。

☆☆☆☆☆

話を戻します。

良いとわかっていても、現実的にお金を出せないことも、ありますよね!

少なくとも私は、20代の頃は、東京でひとり暮らしOLでしたから、高額な鑑定や占い講座なんて買えなかったのです。唯一買ったのが、私が使っている教科書に準拠した教室の講座で、私のいま販売している講座と料金がさほど変わりません。

それで、どうやって勉強してきたか??

この人の読み方は素晴らしい!と思える占い師さんたちに直接メールを送り、見解をいただくことを、本当にたくさんやりました。。

無料乞食ですよね。。いちおう、質問するだけでなく、鑑定をしてもらうことで代金をお支払いしています。

でも、その貧乏学習環境があったからこそ、今の私があると思っています。

今、コロナ不況などでしんどいお方もいらっしゃると思います。そんな人に借金してまで買ってほしいとは思えないし、それでも興味さえあれば学びつづけてほしいと考えています。

だから、こちらで時々、解釈について無料で公開をしていますし、相談料も美容院くらいの価格にしています。
メールで直接、学習相談を受けることも多々あります。(簡単な内容までは受け付けています)

私が習った教室は、日本人で、占星学者の協会(大きなのが2つあります。イギリスのは歴史的にも精神世界寄り。)の理事をしたことのある、今の所唯一の先生・石川源晃先生の門下になりますから、下手なことはしていない、、はず!

ちなみに、西洋占星術の学習は『感じるな、考えろ!(確率などの客観的な判断)』、周易の学習は『指先の判断を任せる(出せないと話にならないから。理論はその次)』だと思っています。

西洋占星術がファンタジーや、細かいことを出しすぎるようになったのは、つい最近のお話。ウィキペディアを読んでみよう。長い歴史から考えてみて!

☆☆☆☆☆

今は生活は夫に守ってもらっているため、占い学習に、独身のころよりはお金をかけられるのですが、それでも限界っていうものがあると考えています。お金をかけることより、自分でいかに消化していくか?お金をかけて鵜呑みにしているだけではだめなのですよ。

占術なんか、言ったもん勝ちですから。貴方の先生の解釈にもメスを入れてみるといいですよ。ただの反論ではなくて。

写真は米国占星学者連盟の会報です。若いころは難しかった。。今は、翻訳機能という相棒がいるからOK!!ちなみに鵜呑みにはしていません。

☆☆☆☆☆

ただいま、私の情報の発信系統を整理していて、まだ落ち着いていません。

WEB関連に詳しくないものが、プロの友人のアドバイスだけを頼りに、ひとりで頑張ってますよ。。(友人に代金支払いして丸投げをしようとしたのですが、自分で作成出来た方がゆくゆく先は良いと、アドバイスを受けました)

話がごちゃごちゃしてますが…今日はここまで!🐈

鑑定総合受付

仕事関連受付

相性関連受付

講座受付

HP(工事中)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?