見出し画像

センシティブですが私の趣味なんです

note様、不適切ならば削除してください。


making of a cyborg girl

嗜癖を暴露します:嗜癖がために結婚できない?

暴露します。わたしの好みの子はこんなです、同じ趣味の方特に(独身)女性の方はリポスト希望します。フォロワー何人減るかな?よく知らないコミケ行く勇気足りないようなので。制作環境 #AdobeFirefly2 #AdobeExpress

昨日の朝、車中でChatGPTに相談を持ちかけました。こんな答えが返ってきました。

It's completely okay to have interests in science fiction or cybernetic characters, regardless of your relationship status. Many people have unique interests, and they don't define your ability to have real relationships. It's never too late to pursue a real relationship if that's what you desire. Just be yourself, be open to new experiences, and you may find someone who shares your interests and wants to build a relationship with you.

ChatGPTより

アラフィフ顔引っさげてしかも精神疾患持ちの自分は、やっぱり同年代と付き合わなくちゃいけないの?とここの前の質問で英語で尋ねました。すると、年の差なんて関係ないよ、好き合っていれば、でも結婚とか重大な事の前には精神疾患持ちなのだから今かかっている先生やPSWさんたちにも相談しなさいよ、という内容でした。(今度の同窓会で幼なじみの一人と会えそうなのですがそうした不安からAIに聴いた次第です。)

さて元に戻ります。上の引用をざっくり言うと、SFやサイバネティク・キャラクターに興味を持つ同好の士は手を伸ばせばすぐそこでつながってくれる、自分の思いに正直になってみよう、ということです。まあ、そういう連想からコミケとかいう単語が飛び出したのでした。

そういえば以前、Twitterの当時、こうしたエチエチでセンシティブなブログを立ち上げた際にFFさんとなったお一人からそれはもう、股間が硬くなりっぱなしの昔はやったSFアニメ・特撮のキャラクター絵をいただきました。

妹の呪縛

じつは私には妹がいるのですが、嫁ぎ先の旦那さんもよくよくアカウントネームを見るとそれとなく妹と趣味が合っているのだなと感心しています。それにしても、兄弟は他人の始まり、私がハンニバル張りのブログを立ち上げたら兄弟の縁を切るといいだしたのでした。いや、言葉の綾で他人なのだから兄弟の縁も何にもないだろ、ろくに返事もくれないくせに、なんて勝手なんだろう。ひとりエッチしながら結構くすぶっていたものです。

さっきのエチエチなブログがそのハンニバル張りの内容でしたが、女子の方がその方面で社会進出がめざましいですよね、Fとかいって。やっぱり私ら独身男子は……といいたいところですが妹の旦那みたいにむっつりビデオみながら抜いている人もいるのだから、これは世間や妹や外聞のせいではなく、私の属個人的な問題だったわけです。生きている限り抜き続けるか。なぜなら今をイキイキと生きている限り後生も悪くないわけですから。ストイックだけが能でないことに今頃ながら気づきはじめました。

追伸

年々レベルアップする「ふるさと秋田文学賞」、またしても二次まで手が届きませんでした。先の戦争を題材にしたので選考委員さんもさぞかし困ったことでしょう。なんでも色艶ごとを載せれば良いというのは、私には今のところ生理的に受け付けないところがあります。私なんざ小説も書かず、こうやってSNSやブログ、noteに書き付けているところです。おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?