見出し画像

一週間

今日は恒例娘のピアノレッスン。

明日は @ayumi884 が帰ってくる。

一週間は長かった。

本人はどうか知らないが、僕には非常に長かった。

以前のように、ぼーっと死体のように暮らすことは少なかった。

しかし、長かった。

明日は掃除などして、帰って来たらゆっくりしてもらえる態勢を整えておきたい。

一週間分の話も聞きたい。

疲れているだろうから、眠るかもしれない。

それでも構わない。

いつもの場所に、 @ayumi884 の顔が見られれば良い。

いない場所を見つめなくて良いし。

ディスプレイに彼女の写真を写しておくこともない。

帰りにどこか軽くデートに行ければ良いが、どこに行ったものかな。

重い旅行鞄があるから、あまりウロウロできない。

喫茶店でも良いが、京都駅に良いところ、つまりタバコが吸える喫茶店があるかな。

家が良いかな。

コインロッカーに預けて、伊勢丹にでも行こうか。

ヨドバシカメラでも行こうか。

やっぱり家が良いか。

タバコも吸える。

コーヒーも飲める。

このコーヒーは亀甲堂で出すもので、玉屋珈琲店というところから仕入れている。

元々は、数年前に近くのカフェで出していたもので、僕が気に入って、オーナーさんに「亀甲堂でも同じコーヒー出しても良い?」と聞いたところ、快く承諾してもらったのだ。

だから、美味しい。

そのカフェは今はもうない。

cafe Heron と言う名前だった。

ああいうところがあれば、行くのだけど、そういうところがない。

京都駅に行くことが多くなってきたので、そういう場所を探した方が良いと思う。

少し探してみよう。

御所への散歩にも行きたいな。

あーだこーだとデートのことばかり考えているうちに、一枚絵を描き終えて、喫茶も終えて、ピアノのレッスンも終わった。

今日もそろそろ終わりである。

今日ばかりは、早く明日になれば良いと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?