見出し画像

あなたも講演をしてみませんか?

はじめまして森ゆきまさと申します。
こんにちは。森 透匡(もり ゆきまさ)と言います。実は私は元刑事でして千葉県警に27年奉職し、警部で退職しました。独立のきっかけは「3.11」です。2011年の東日本大震災の際、広域緊急援助隊という災害時の救出部隊の責任者でおり、あの日の夜から「福島県に出動せよ!」という命令を受け、部下64名と共に福島第一原子力発電所に近い浪江町に出動したのです。原発は津波被害により、既に放射能漏れしており、近隣住民には避難命令が出ていました。そして翌日、原発は水素爆発します。そんな中、被災者の救出活動に従事したのです。

1000年に一度の大災害です。それまでも刑事として警察官として様々な現場を見てきました。しかし、この大災害を目の当たりにして、人間の命の儚さを肌で感じました。「生きてることは奇跡かもしれない。。。」そんな私にはもともと独立心がありました。警察の仕事にもやりがいを感じていましたが、「人生かけてもっと挑戦したい」という思いが心の奥底にあったのです。しかし当時40半ばでしたし、一歩踏み出す勇気がありませんでした。そんな時にこの震災体験があり、私は背中を押される気がしたのです。「挑戦してみよう!」ネットで見つけた起業塾で勉強した後、震災から1年半後に独立することになりました。

 独立にあたり、目指したのは「講師」です。人の前で話すが好きでしたし、人の成長を見ることに喜びを感じていたのもあり、講師という仕事を選んだのです。しかし当然ですが最初からうまくいったわけではありません。そりゃもう苦労の連続でした。しかし、講演家として10年目を迎え、講師としての魅力にとりつかれましたね。とにかく「おもしろい!!」

 講演はあなたのビジネスを発展させるためにも使えます。人前で話すことであなたの信頼度は増します。
 あなたも自分のビジネスを発展させるために講演講師をしてみませんか?

まずはLINE公式アカウントに登録してみてくださいね!!  

 https://line.me/R/ti/p/%40768jasvo

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?