見出し画像

【振りかけるだけ本格スパイスカレー】「大人のカレースパイス」発売!

クラウドファンディングで目標の1200%を達成した商品が遂にオンラインで発売!商品についてや、子育て中のママ・パパの悩みを解決したいという想いから生まれた商品ではありますが、ママ・パパでなくても使いやすい!という内容を中心にまとめています。


1人暮らしをはじめてもう4週間、いまだに部屋が片付く気配がない社会人2年目の石田です。
「早く住まいをととのえて部屋に人を呼びたい!!人間が恋しい!」
なんて言いつつ、なんだかんだ実家暮らしの時よりのびのびできていて、
1人の時間も悪くないな、と気づくことができた年度初めでした。

それはさておき、本題です!
今回は「大人のカレースパイス」についてです。

■4月4日「大人のカレースパイス」オンライン販売開始

今日4月4日はなんの日かご存じですか?

…そう「しあわせの日」です。(私もつい最近知りました)
その“しあわせ”の日に合わせて、
しあわせ食卓事業部の「大人のカレースパイス」がオンライン販売をスタートしました!!

■大人のカレースパイスについて

「大人のカレースパイス」とは何か簡単に説明すると…
家庭内カレー問題(子供がいる家庭でカレーを作るときに、
辛いカレーを食べたい親が我慢して子供の甘口カレーを食べたり、
別の鍋で辛口カレーを作ったりする手間が発生している状態)を
解決したいという想いから生まれた商品。
振りかけるだけで、味に物足りなさを感じるカレーを、
本格的なスパイスカレーに変身させることができるお手軽・時短アイテム。

■1人暮らし20代が「大人のカレースパイス」を試してみての感想


「大人のカレースパイス」についての詳細は上記の「大人のカレースパイスについて」のリンク先の記事に載っており、
私自身、単身で家庭内カレー問題は今のところ発生する予定もないので…(寂)

1人暮らしの20代として「大人のカレースパイス」を実際に使ってみて、
気がついたことを2つご紹介しようかなと思います!

①大人のカレースパイスはカレー以外の揚げ物やスープ、お米料理などにも合うので、
料理の味付けのマンネリ化を防ぐ味変調味料として使えます!
ファストフード店やコンビニのフライドポテトや、フライドチキンにかけるなど、様々なアレンジを楽しむことが出来ます。

②少量ずつ個包装になっており、1度に使い切ることができます!
そのため、容器に入ったスパイスに起こりがちな(私だけかも?)
開封後に使いかけの存在を忘れ去ってしまったり、
いつの間にか固まる、風味が落ちてしまったりすることがないので、
もったいない出費を防ぎ、いつでも新鮮なスパイスを楽しむことができます。

大人のカレースパイスの味を知らなかった時の私は、
「ふーん、よくあるスパイスと同じ感じなんだろうな…。」と思っていましたが…
初めて試したときに「風味がすごい!使いやすい!」と驚いて、
色々な料理に振りかけているうちに、今ではすっかり大人のカレースパイスのファンになってしまいました!

公式インスタグラムからは、
「大人のカレースパイス」をお試ししてくださったフォロワーさんたちからの、
オリジナリティ溢れるスパイスの使い方もご紹介しておりますので、ぜひ覗いてみてください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

■しあわせ食卓事業部について

■大人のカレースパイス公式サイト

■大人のカレースパイス公式オンラインショップ

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B9/?sid=413329

■大人のカレースパイス公式インスタグラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?