見出し画像

開催報告!心理学ワークショップ

先日、心理学を活用したワークショップを開催しました。

なんと9名の方にご参加いただけました!

毎回思いますが、参加される皆様に助けられ、エールをいただき、私自身がとても励まされます。


今回はご参加の皆様から、「身体がポカポカしてきた」、「自分に力を感じた」、「他の方のシェアでたくさんの気づきがあった」、などの感想をいただきました。

もう少しいただいた感想を紹介させていただきます。

丁寧でわかりやすく、良い時間でした。寄り添ってお話をしてくださっていると感じます。(40代 女性 ゆっきー 福井県)

講義で理論を教えてもらってから、ワークに入ってわかりやすかったです。コンパッションを持ってる自分がいるのを感じると、力が出てきます。(50代 女性 神奈川県)

自分の感情に気づくことと、今後の対処法を自分の中から気づけたことがよかったです。(40代 女性 愛知県) 

幸せの3要素と自尊心のお話がなるほどと思った。(50代 女性 石川県)

ワークのシェアが良かったです!他の方のシェアを聞けるのは、色んな事に対しての気づきに繋がっていることがやはり、多いと感じました。 自分のワーク中に時間内では突き当たって、うーん。となっていたところも、他の方の意見を聞いて、あー、その後はそう考えることができるのか!とか。そうそう!とか。 広大さんの、落ち着いた話し方、聞いているだけで癒されます。:)(40代 女性 マリー 海外)

人といると軸がブレがちな私はグループワークに苦手意識が強くありました。 でも何度か参加させてもらってきて先生とみなさんの寛大な柔らかい空気のおかげで少し緩んできたかも知れません。 心の仕組みを紐解くプロの優しい先生の誘導でワークを気持ちよくできました。ありがとうございました。(60代 女性 京都府)

普段なかな自分と向き合えないのでそういった機会をいただけてとても良かったです。(40代 男性 ノブ 香川県)


皆様もそれぞれに感じたことや気づきがあればとても嬉しいです。有意義な時間であったことを願っています。


次回第二弾は、2月19日の9時半から11時に開催の予定です。


第二弾
● 『マインドフルネスと思いやりの行動変容ワークショップ』2月 19日(土)9:30〜11:00


第三弾
● 『セフルコンパッションを体感する!ストレスにも効く思いやりとやさしさのワークショップ』3月 5日(土)9:30〜11:00


申込みはこちらから


情報は無料で入っていただけるfacebookグループでも共有しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?