ユニバーサルファッション 工房 繕

ユニバーサルファッション 工房 繕がお届けするnoteです。宮城県仙台市を拠点にユニバーサルデザインに基づいたファッションを提唱しています。日々で起きたこと、活動を通じて思ったこと・考えたことを紹介していきます。

着物のリメイク

久しぶりに着物裏付きでオーダーです。 パイピングには毛糸いっぽん入れてみました。 扱いやすいシルクだったので、形が良かったです。 着物を知れば知るほど、高級なんだ…

ありがとうございました。母の日に

今年も届きました。猫の空子がカーネーションの葉を食べます。 しばらくすると葉がなくなります。今がきれいです。 巣ごもりで3キロ太ってしまいましたので、ダイエット中…

お供花

13回忌を終えて帰宅したら、友達からお花が届きました。びっくりして嬉しくて、心遣いに感謝です。 いつもいつもありがとう!この頃付き合い方、交際を見直しているけど、…

春バザー2021

昨年の作品展でつくろい塾生の方々から頂いた「胡蝶蘭」が4個咲きました。高価なのに、いつもだめにしてしまうので苦手でしたが、今年始めて開花。愛しいものです。しばら…

田中将大氏 おかえりなさい

息子が東京に就職するというので、会話ができるようにと野球を覚えることにした2011年。年間チケットを買った年に震災があり、逃げ道を確認しながら、セもパもわからな…

手仕事サロン「~ひ*だ*ま*り~」

昨日、宮城県障害者福祉センター今年始めて開催されました。 今回は「単衣仕立ての簡単ベスト」の製作です。今回からテーマはあるけど自分のやりたいことをするので、リリ…