見出し画像

今年初仕事

道行コートでがま口バッグ、留袖で長財布、久しぶりに作りました。
がま口は端切れをつないでつないでなので、つなぎめがちょっと!
長財布は作り始めると、次々作りたくなります。使い勝手も非常に良いです。教えてと言われるけど、かなりめんどくさくて、大変です。
私は、めんどくさくて大変なことが好きなので、いいけど、、、
今年は着物のリメイクを頑張ろうかと思ってます。
ほとんどの人が、高額で購入しているのにタンスに眠りっぱなしです。
子供も孫もいらないらしいので、是非、自分で消費しましょう。
特別なときに着るのではなく、日常着を作ります。
もちろんホームクリーニングです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?