見出し画像

手仕事サロン「~ひ*だ*ま*り~」

昨日、宮城県障害者福祉センター今年始めて開催されました。
今回は「単衣仕立ての簡単ベスト」の製作です。今回からテーマはあるけど自分のやりたいことをするので、リリアン編みのストールの人もいるし、ストールでベストを作る人も、いろいろでした。私はいつも思うのだけど、せっかく習いに来るのだから、基本を身に着けてほしいのだけど、早く完成しようとしてしまう、、、少し残念です。
上達すると、みえてくるから、ゆっくり待っていよう。

昨年の暮に、私の大好きな「白松がモナカの栗羊羹」を頂きました。
なんと、特大の1,2キロです。こんなに大きいのは初めてです。
それから毎日、大好きなディステルコーヒーのシティローストを、少し苦目に入れて、一切れづつ楽しみました。そして今日が最後の一切れです。
美味しいひとときでした。ごちそうさま。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?