見出し画像

自分探しの旅の果て。

30歳を目前に、私は猛烈に焦っていた。


同じような毎日。かと言って変える勇気もない。そのくせ何かが起きて変わらないかと夢見てる。他人任せの受け身な人生。

そんな自分に嫌気がさしたのは、29歳と6ヶ月が経った時だった。

何も変わらずにただ歳を重ねるだけの人生が、急に怖くなったのだ。

+++

普段降りた事のない2つ先の駅で降りてみる。あてもなく彷徨っていると、鮮やかな黄色の自転車が目に留まる。衝動買いなんてした事はなかったけれど、それは一目惚れだった。

このまま自転車でどこかへ行けば、何か変わるだろうか。

何も考えずに、私は自転車を漕ぎだした。


走る

走る!

走る!!

走る!!!



何かを振り払うように、無我夢中で走り続けた。

こんなに風を切って走ったの、何年ぶりだろう。


知らない街で見る夕焼けは、格別だった。


あぁなんだ。そういう事か。
私はひとり、笑った。

広い世界の片隅で、ちっぽけな自分探しの旅の果てを見つけた。

サポートとても嬉しいです。凹んだ時や、人の幸せを素直に喜べない”ひねくれ期”に、心を丸くしてくれるようなものにあてさせていただきます。先日、ティラミスと珈琲を頂きました。なんだか少し、心が優しくなれた気がします。