見出し画像

感じる私

noteを始めて昨日で3日目!
あーっ💦毎日更新を目指してたのに‥
5分、間に合わなかった😂
ま、いっかぁ😚

朝晩の風、蛇口からの水のひんやり感に
秋の訪れを知る。
うーん‥毎年この時期、もの悲しさを感じるのは
私だけ⁈

数十年前、初めて家族みんなで旅行に行った。
旅行中の夕方、父が「野尻湖が観たい」と
突然言い出した。
電車で行ったんだけど、すごーく遠くて。
走っても走っても、全然辿り着かなくて。
日暮れのコスモス畑を車窓から眺めていた時、
家族みんなで一緒に居るのに、
なぜだかすごく不安になって、もの悲しくなって。
無事に野尻湖に着いたけど、
観光客は、だーれも居ない。
寂しい景色そのものだった。
そんな父が、「また野尻湖に来たいな」
と、静まりかえった湖を観ながらつぶやいてた。
でも、その旅行が、
父との最初で最期の旅行になったんだよね‥。
もう1回、野尻湖に連れて行ってあげたかったな。

でも私は夏生まれだけど、涼しい秋の方がスキ🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?